teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの夏休みその2は那須キャンプ。キャンプ編

さくら、8月の平日を使って、二泊三日で那須にキャンプ行ってきました!




ブログではキャンプ編・なんちゃってアジリティ編・結婚式場編に分けようかと思います。



泊まったのは、那須高原アカルパキャンプ場。草のドッグランにはアジリティ設備もあるということでここに決定!
ただし、アジリティ設備はそんなになかったですが、

設備はとてもキレイで、環境も良く、キャンプサイトの区画が広く、なおかつリーズナブルでした!

大騒ぎする団体さんはおらず、焚き火も可能です。

また行きたいと思います。いいところだったのでオススメです!




この日はお友だちと一緒!


{181A8999-6D3A-4927-877F-1C51D1600998}

ジャックラッセルテリアのスパイクお兄ちゃん。
なかよしコンビです。
この写真は、南ヶ丘牧場で撮ったのだ。



ここは清流がとてもキレイで、釣りなどでも人気のキャンプ場。



平日ですが、残りわずかな8月を楽しむ家族連れで賑わってました。

さくらの8月は夏休みなので、過ごし方はのんびり。

というか、パパとママの骨休めですねおねがいタラー



我が家のキャンプは、ラク、シンプル、無理しない、が鉄則。

だから20年以上も、貴重な楽しみとして続いているのかなと思います。




キャンプ初日は、荒天だったのでバンガローにしました。

最近のバンガローってキレイです。

{D9B04985-867E-492B-982D-C3F203B12B4E}

清流だからか、お魚の名前の部屋。

バンガロー全景はこんな感じ。ちゃんとしてる。

{479DDD5D-7501-43BC-AFEE-AB42D681C4CD}

左、椅子の上にさくらがいるのがお分かり頂けるだろうか…。

スパイクくんが外を監視する風景。ひろびろ。

{93383F3E-548D-462D-8E80-E66E813928CE}

ちなみに焚き火台の上にツーバーナーを置いてます。

{7FFFAA1C-D913-4B1A-ADD1-138690D46189}

さくらは室内で休憩したあと、

{B9F236F1-B45D-4296-8170-222F58368772}



スパイクくんと沢歩きしたりしました。


お腹が空いたらみんなでご飯!


初日は雨予報だからバンガロー。1番小さいバンガローでも4人で余裕!

{61705E2C-2D4C-4333-9988-9CF30F9A6E61}

パパのお膝にさくらがいます。

この日はずっと雨、深夜は豪雨でした。
嵐の中でテントごと飛ばされたことがあるから、バンガローで良かったー。

辛いキャンプは楽しくないしねおねがいタラー



翌日はいつものテント!

下が砂利なのでマットは必須ですが、砂利だとテントが蒸れないのが大きな利点。

{8202F411-3488-4F89-81D7-1685584B97FC}

寝てる時もさくらが用が足せるよう、テントでもトイレシートを必ず準備してます。



ちなみに我が家は利便性重視なので、かなりのものがコールマンで、機能性が重要なのはモンベルです。

{075D25FE-23CB-482F-A0EC-A071DF3241CC}

テントは10年越え。


ツーバーナーは20年以上もお世話になっています。

{4F3A6CB3-89C0-41AC-867A-7DCA0020DC78}

キャンプは、パパがメインのシェフ!


パパを見つめるさくら。

起きてる時はイス、眠くなったらテントの中のキャリーバッグに移動。

{6215F6DB-C4F7-4B84-9F02-E8BBBDD1CD1A}

さくらも慣れたものですニコニコ

こんな感じでのんびり2泊!リフレッシュできました!

そして、懐かしい場所に寄ったり、アジリティ設備で遊んだりしましたが、その様子はまた改めて!