teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク、ディスク、ディスク、ディスク。

さくら「おや、こんなところにディスクが落ちてる。」

 
{B8DBE342-70B7-4B73-89A7-F7BFEA5B3BC0}

さくら「これはあなたのではないですか?
ビビちゃん。」
 
{2352FCDB-3487-4564-8190-C2A4D59452C3}

さくら「あらそうですか。
でも、これは?」
 
{8CFB80BF-4BB5-45FE-99E6-6F57782BE4AB}

ビビ「これは私のだけど、そのディスクは師匠のボーダーコリー、タビーちゃんのなの。」
 
 
 
ビビちゃんはディスクドッグ。3年前、成犬から始めました。
フリーもすこしできますが、競技会ではディスタンス専門です。
 
パパさん、本当にずっと、ビビちゃんと努力を続けていて、とても尊敬しています。
 
ちょうどさくらが1歳になった頃、このビビちゃんやジャックラッセルテリアのクアトロくん、ラブラドールレトリバーアルゴスくんなどがディスクを頻繁にやっていて、いいなぁー、って思って、
 
実は一回挑戦しました。さくら1歳のとき。
 
しかーし………
 
 
風に飛ばされたり
 
ほかの子が持ってって破壊されたり
 
 
さくらがキャッチ以前の問題で、諦めちゃった。ばかだなあ!
 
 
いま、当時諦めたことを、ものすごーく後悔してるんだけど、
後悔してもいじけるだけなので、とにかく前向きに考えてる!地味に練習を重ねて、秋の講習会に備えています。
 
ママが下手くそだからまだまだ笑われちゃうレベルだけどね!
でも、そのママのレベルを上げるためにも、プロの指導を受けてこないとです。
 
いつかここに動画アップして、ここまでできたよー!!
 
って胸を張りたいです。
 
でね、さくらが使ってるディスクはこんな感じ。
 
キャッチ練習してるドッヂビーのキーホルダー8センチ。
 
{E673576A-4A17-4179-A8EC-136152BCB6F3}

ローリング練習してる樹脂製のディスク、10センチ。12センチのでも練習してます。
 
{BDFC5FE4-F466-4612-849D-A5D5886978FB}

樹脂製ディスクは怖がってしまいキャッチできません…
お心当たりの方がいらっしゃったらアドバイスお願いしますm(_ _)m
 
 
 
で、タビーのディスクは22.2センチなのかなあ?
スタンダードのサイズだと思うんだけど、重ねるとこうなります。
 
{F96F4E40-2086-4AA0-A8E4-7A4508980676}
 
これ見ると一瞬こころが折れそうになるんだけど、いや、でも、逆にさくらができたら凄いじゃん!!
 
って思うんですおねがい
 
目指せディスクドッグ!