teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

目指せディスクドッグの練習中だよー!

「ルアーはわかった。

だが、ディスクはどうした?」


と言われそうですがタラーディスクは地味ーに練習してます。

最初にディスクの講習会に行ったのが3月末。
ディスクセミナーに行ってきたよー


日頃の生活で気をつけることを聞いたら、
たくさんコマンド入れてあげてー
って講師の方に言われて、コマンドをたくさんいれるようにした。


だが、しかし!

これがヘボヘボだったことに気づいて驚愕ガーン


…まずはひたすらコマンドを強化すること約1か月。
コマンド強化だよー


で、ここへきて、ようやくキャッチの練習を始めています照れ

普通のディスクはまだキャッチできないのですが…これ、HERO社のキーホルダーなんだけど!

金具外せば超絶小さい布製ディスクになるので、あまりに可愛くて買ってしまった!

{C9161603-9411-4A55-BA02-099960AC1E7D}

手のひらに乗る位の小さい可愛いやつー爆笑

これでグラウンドでの練習を重ねること約1週間…少しずつできるようになってきました!

一瞬です!見て見てーーーラブ



まだまだできてるとは言えないけど、さくら確実に成長してます。

1年後には、大会に……出れるかなぁ?ウインク

がんばりまーす爆笑星