teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

プチアジリティ参加してきたよー

ゴールデンウィークは暦通りの上、日曜日の昨日はさくらママが打ち合わせで客先、最終日はさくらパパが休日出勤という、ぜんぜんゴールデンじゃない我が家!爆笑



このエントリーをアップしたあと、明日火曜日と土曜日も仕事になったのであった。
くぅー、GW満喫してる人達が羨ましいーーガーン


さくらと遊んでいたいが、生きていくためにはお仕事をしなければならないから、頑張るぞー爆笑星



土曜日は埼玉県の岩槻市のドッグスポーツイベントに参加してきたよニコニコ


ディスクなどの専門店、アバウトマイドッグズの石居ご夫妻がディスクセミナーを行うということで行ってきました!


{DE519BB1-BCBD-47C0-882C-AD681DE9281C}


やさしいやさしい石居先生、やさしい口調でしっかり指導の先生。


さくらママはディスクを追ってもらうための、日頃の遊び方や褒め方やタイミング、などなどについて教えて頂きました。


つまり。

当然この日はディスクキャッチなどできていない。


ですが先生に、

これがとても大切なことなんです!これを徹底することが、むしろ近道なんですウインク


と言って頂いたので、少し安心…照れ
毎日さくらと楽しくトレーニングを積んで、

目指せ最小ディスクドッグ!

焦らず頑張るぞーーーーー爆笑爆笑



で、この日はひとつのスペースで同時に3つのイベントを並行していて、お隣でプチアジリティをやっていたので、

さくら2度目のミニミニアジリティ体験!

{874C6ABA-251B-42E7-A9DB-5F8D1DC7403A}


さくらのように経験がない子や身体の小さな子がほとんどなので、ハードルのバーは地面に置かれた状態です。

しかし、さくらは「ハードル=高さのあるバー」という認識だったみたいでむしろ混乱したようで、最初は

えっ?なに、どこ跳ぶの?

ってなってました。

だけど、ここだよー、って指差してあげると安心したようにコマンドに従ってくれましたおねがい



コマンド強化し始めて見違えるほど効果が出ているし、さくらは随分自信をつけてきたようにも見えます。

成犬でも充分成長しますね!もっと頑張ろう!




そして、このプチアジリティ、2回の合計タイム順に1位から3位まで表彰されるのですが、


さくら、2位に入賞しましたおねがい

1位はトイプードルさん、3位はジャックさん。いずれも頭が切れて身体能力の高い犬種です!


さくら、頑張ったね爆笑爆笑爆笑

{626CEB17-952B-4D13-A8B2-99117F75717E}

始めての賞状、大切にしようニコニコ


目標は高く、でもそこに至るまでのプロセスを細かくして、ちょっとずつレベルをあげて行きたいと思います。

そのために成功体験を重ねることは本当に重要ですね。


さくらとパパのプチアジリティ動画です。さくらありがとう!