teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム練習会@水戸FDC

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
 
 

今日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんの、エクストリーム練習会に行ってきたよニコニコ

 
 
2週連続の水戸だよウインク
 
 
まだ8月だからナイターだったんだけど、今日から急に涼しくなってきたから、さくらはブルブル寒かったね…照れタラー
 
だけど、精一杯走ってくれたよウインク
 
 
 
 
今日のさくらはとても集中力に欠けていて、練習の序盤は脱走しそうになったりしてしまった。
 
だから、パパが出走前に、さくらとじっくりアイコンタクトを取ったら、ようやく集中してくれましたキラキラ
 
次からはアイコンタクトに加えて、競技前に少しコマンドを入れてもいいかもしれないね。
 
 
でね、
ハイスピードから練習したんだけど、これが、ハードルが結構抜けるニヤリガーン
 
「全部ハードルを越えるんだ!」ということをちゃんと覚えるまでは、みんな結構抜けるんだそうです。
 
やはり練習しかないね。
 
 
 
 
総合は、さくら最大の難関のスラロームと、あとは1回の練習でしかやったことがないマウンテンが心配だった。
 
マウンテンは高さが2.7メートルの巨大なドッグウォークで、エクストリームの象徴的な障害なんだけど、
 
朝霧にはなかったし、唯一やった5月の水戸では、できるまで3回かかったから、忘れちゃってるかも?って不安でした。
 
 
でも、マウンテンは大丈夫だったウインク
 
 
スラロームはやはり、何度もやり直したけどね照れタラー
 
だけどね、やればやるほどミスは少なくなり、
最後のタイム測定のときは、2回位のやり直しで済みましたニコニコ
 
 
 
タイム測定の順位は、さくらハイスピードで2位でしたラブ
 
賞品のおもちゃを頂いて、パパにっこり!
 

嬉しいねーー!
さくら、パパおつかれさまラブ
 
 
もう眠いので動画などは明日アップするね
おやすみバイバイ
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート