teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

感覚が戻ってきた!さくら走り編 NPA LureCoursing 7th

今回も、さくら結果編と出会い編に分けますウインク

今年最初のNPAさんのルアーコーシングに行ってきたよウインク

{5BB8C67D-8F74-4C65-A00F-B5282DD3B716}

虎吉くんママから頂いた写真です、ありがとうございますラブ


さくらのルアーコーシングは、昨年後半から途中で止まってしまったり、完走してもタイムが伸び悩んだりとスランプ気味でした。

さくらは楽しそうに走ってるんだけどね、「ただ走ってるだけ」という様子も多々見受けられました。

つまり、ルアーに集中してないと。
ルアーを追ってる振りまでするようになった💦



…トレーニングしないといけなかったんだけど、最近のさくらは、ディスクの練習で忙しく、ルアーを用いたコーシングのトレーニングはできてないガーン


だけど、今日はあまり気負わずウインク

先月は久々に、ルアーコーシングはお休みしたから、2ヶ月振りという新鮮さもあるかもしれないし、余計なことを考えず、ゲームに挑みました。

シンプルなゲームだからこそ、余計なことを考えない方がいいじゃないラブ

どんな結果でも、さくらの努力を讃えようウインク
自分を責めるようなことなどもしないニコニコ

うまくいかなかったら環境の問題かもしれないし、さくらはその10数秒を精一杯駆けてるんだから。

重い気持ちのかけらもなく、気軽に楽しく挑んだ今日の2走目は、

本当にすっごーーくいい走りラブ

多分、今までで一番いい走りおねがい


タイムはね、12.9秒台と、さくらのタイムとしては決して速くはないんだけど、

首を低くしてルアーに集中しながら走る様は、本当にルアーコーシングドッグです!


ここまで成長してくれた、と、感無量のさくらの走りですおねがい



さくらの走りが良くなってきた要因は様々だと思います。

いろんなトレーニングを経て、ハンドラーも成長してきたのかとも思いますが、さくらは間違いなく、成長してくれています。

今日のさくらの誇らしい走りを忘れずに、次に活かしていきたいと思います!

コーシングドッグですよ!って言える走りだったよニコニコ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート