teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

びっくりするぐらいモチベーションだだ下がり

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

家の中にディスクがあっても見向きもしないどころか

f:id:plumpdjs:20230716212554j:image

枕にしている無意欲な犬。

 

 

最近ものすごく仕事が忙しい。

 

自営なんで仕事を詰め込もうと思えば詰め込める(詰め込む仕事がなければ営業という名の仕事を詰め込める)。

 

一方で、ここ一年ぐらいディスクをいっぱい練習してきたから、まあ趣味にある程度リソースを割いていたということになり、当然そのぶん仕事をしないわけで、

なおかつコロナで売り上げが激減していた分を補填できてない状態が続いていた。

 

で、ここ数年のいろいろ+さくらの医療費で出費がすごいことになってる。(いずれもやむを得ない出費)

 

なのでここ1ヶ月ちょいはすごく仕事を頑張っている。

 

 

仕事を頑張れてる理由もあって…

 

 

最近ディスク欲が全然ない。

人のね。

 

 

COSMOのモチベーションも下がっていたので、しばらくCOSMOとのディスクを封印してるんだけど、

そういう時って大抵、やりたくてウズウズしちゃうんだけど、

 

全然やりたいという気が起きない!!

 

やる気が起きない最大の理由が、今股関節を傷めていて(多分投げ練で傷めた)走ることや股関節に負担を与える動きができないこと。

2回ぐらいものすごく痛いことがあったからそれが無意識に怖いっていうのはあると思う。

凄い激痛だったからね。

多分それがひとつ。

 

そしてもうひとつ、やっぱりAWIで燃え尽きたのかなあ…?

 

いや、全然下手くそだしまだまだ改善する部分しかないし、体力もつけなきゃだし燃え尽きる理由なんてないはずなんだけどね。

 

でも、たまにはいいかなー。と思う。

 

2年半、235のディスクがまったく投げられない、トリックスローはおろかディスタンススローも全然駄目だった、2分間体力が致命的にもたなかったのが、

でこの年でここまでできた、ポンコツだけど中級者のはしくれぐらいになってきた、それは上出来じゃないかと思う!

(と、自分を慰めてみる)

 

突っ走ってきたんだから少しお休みをしても良いよね。

 

 

でも、このやる気のなさが秋になっても復活しなかったらちょっとヤバいかも。

 

一生やる気が起きなかったりして。

 

せっかくここまで頑張ってきたんだから、涼しくなったら再開したいよー😅

 

まぁ、自分の意欲も、自然に任せるしかないな。

なげれんだけはしないといけないから、最低限やってる💦

 

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕