teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMOのヒート経過とその後

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

コットで寛ぐおパンツくん。

f:id:plumpdjs:20200916164314j:image

 

 

こすちんのヒートについて全然書いてなかったから記録しておきます。

 

9月4日、生後一年1ヶ月を目前にようやくヒートがくる。

ただしその数日前になんとなく血が…?という感じがあったので実際は9月1日ぐらいから出血が始まっていたのかもしれない。

 

9月10日頃、ヒートから1週間ぐらいで出血がふえてくる。おまたも結構ふっくらしてきた感じ。

 

9月15日頃、出血が減ってきた感じ。

おまたのふっくらも落ち着いてきた?

 

このまま収束に向かうのだろうか…。

 

おパンツにもあまり血がつかなくなってきたよ。

 

出血に気づいたときより数日早く出血が始まってたとしたらもう2週間だからね。

 

で、出血が減り出してから5日間ぐらいがいちばん危険なんだと😅

 

最近お散歩中に珍しく他の犬に興味津々なこすちん、雄犬に反応してるんだろうな…。

 

ちなみにヒート中に元気ないとか食欲ないとかはありません。気が散りやすい感じはするかも?

 

ヒートの匂いはやはりあります。

独特の匂い。

 

今週で終わってくれることを祈る。お願い🤲

 

その後↓

9月21日頃を前後して最強に臭う。

 

9月24日

出血が減ってきた?臭いも落ち着いてきた。

 

 9月29日

出血が見られなくなり臭いもなくなる。

おまたは完全には小さくなってなくて、まだちょっと膨らんでる感じはあるけど腫れてる感じはなくなった。

普通にお散歩に出た。前と同じようにシェリーくんと遊んだ。

もう大丈夫かな!

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕