teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらとCOSMOの関係 犬の思いをキャッチアップしなきゃね

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日のさくこす。
 
f:id:plumpdjs:20200720000652j:image
 

どおーにも仕事が忙しく疲労気味の日々が続き(コロナじゃないよ!)、ブログを書く気力が起きない…。

 

なんとなく思ったんだが、これもしかしてコロナ禍の影響があるんではないかと。

デスクワークの自営なのでもともと人とあまり接することなく黙々とする仕事なんだけど(電話なんかは頻繁にするけど直接顔を合わせることはないもんね)、コロナの影響で客先に全然行かなくなって人と顔を合わせることがなくなった!

 

…要するに刺激がなくなったってことなんだけど、人間も直接あっての刺激がないとボケるんじゃないかって最近思ったさ。

 

頑張ってブログ書くぞ。さくらとCOSMOの大切な育犬日記だからな。

 

COSMOとさくらは相変わらずだけど、COSMOがさくらにちょっかいを出すのは減ったかな。

 

あと1ヶ月足らずでパピー卒業、1歳になって大人の世界で生きていくので当たり前と言えば当たり前なのかな。

 

で、ちょっと不思議というか安心というかなんでだろうというのが一点ある。

 

多頭飼いでよく吠える犬って、だいたいみんな群れって感じで、何か吠える対象があると一斉に「ワンワンワン!!」って始まるでしょ?

 

さくらもCOSMOも吠えちゃう犬なんだけど(COSMOは屋内のみ。外では滅多に吠えない)、吠えポイントが違っていて、さくらが吠えてもCOSMOは吠えないし、COSMOが吠えてもさくらは吠えない。

 

多頭飼い初めてだからなんでだろう…って思ったんだけど、まさか群れとして認識してないのかな…?と思ったんだけどCOSMOはさくらのことをよく観察しているのでそれはないだろうと思う。

 

さくらだって、以前パパとCOSMOが後からお散歩に合流した時、COSMOのところにバーっと駆け寄って「ちゅ♡」ってしたことがあったもんね!!

(あの時は嬉しかったー)

 

この子たちが相手のことをどう思っているんだろう…?言葉が通じないとこういう時わからないから悩む。

 

っていうか、犬が言葉を話せないから今更ながら「この子たち何を考えいるんだろう?」って悩んでいたんだけど、そんな時に、ブログ友のアビちゃんママがアニマルコミュニケーションのモニター募集してるって聞いてやってもらったんだよ!

https://www.instagram.com/p/CC0JmAujeCP/

フロリダの @abimamarie さん( @abileenchannel )に#さくこす の#アニマルコミュニケーション

 

↓アビちゃんのブログ

abileen.home.blog

アニコミのお話は次にするよ!

 

最近人気の腸内細菌の話もしなくちゃね。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕