teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

バウンドバウBOB(犬種別選手権) サプライズな後編

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 

 この日は、ドグタウン工房の平井YACHIさんがいらしていたということを最初の記事で書きました。

dogsports.hateblo.jp

さくらとのフリーが終わった後にちょっと声をかけさせて頂いたら、さくらは良かったと。さくらはまだまだ全然伸びるって言われました。

人間が改善しなきゃいけない部分はいっぱいあるけど、さくらは認めてもらえたからまだまだ頑張れると思った!

 

そしてさくらをここまで育てたのは自分なんだ!と、もっと自信を持つ!

自分は全然ダメだけどね😭だが精進だ

 

***

 

ゲームが終わった後、表彰の前に、YACHIさんがこの日選んだ4頭の犬に、メッセージ入りのディスクを頂けるという話があり、

ドキドキしていたら、

 

なんと!!

 

さくらも頂きました!!

 

f:id:plumpdjs:20200315142257j:image

 素晴らしい!!
 
さくら、素晴らしいって😍😍😍
 
これもらった時にすごく嬉しくて、そうしたらYACHIさんが
「さくらにあげたんだからね!」
って念を押されました。
まあ私がひどくへたっぴだから…頑張ります
 
で、
希少犬種でやるのはとても大変であること。
心が折れてどんどん辞めていってしまうこと。
今日選んだ犬たちがやっていることはとても貴重であること。
だからディスクを続けていってほしいこと。
…ディスクもらえた嬉しさで記憶がちょっと曖昧だけど(←バカ…)、そんなことを言われた気がします。
 
***
 
そして最後に、YACHIさんからみんなに、セミナーがありました。
ディスクをやるにあたり、基本だけどとても大切な点を教えて頂けました。
非常に論理的に分かりやすい説明で、それがなぜ重要であるかというのを端的に教えて頂けたので、すぐに実践に導入することができています。
そして改善されていることも実感しています。
 
***
 
さくらのモチベーションはかなり復活してきてくれていて、私もようやく本当に前向きにディスクを再開することができています。
 
これからもなんども壁にぶつかると思うけど、さくらがやってることの価値を忘れずに、家族で手を携えて頑張っていこうと思います。
 
バウンドバウさん、お世話になった皆様、YACHIさん、この日はとても楽しく貴重な1日でした。本当にありがとうございました。
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕