teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

デキモノ(オデキ)が取れた!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
またまたさくらのデキモノの話題なんだけど、なんと!
取れました!
 
やったぁ🥰
 
f:id:plumpdjs:20191023213132j:image
 
この件は終了ということで、シツコイようですみませんがまとめます💦
 
約4ヶ月前、獣医さんに行った。

dogsports.hateblo.jp

 その1ヶ月後に結構大きくなってしまい再度受診。

 

dogsports.hateblo.jp

この時点で獣医さんには

  • 悪いものには見えない
  • 急に(一週間とか)大きくなったら来てください
  • 毎日見てるとわからなくなっちゃうから患部を見るのは週に1回で
  • 急に大きくなっても良性のことが多い

と言われ、悪性でない限りは手術の予定はもちろんないけど、良性だとしても、大きくなって動くのに支障が出たりしても困るなあ(ほら、さくら小さいし)、その場合は切除かな、と考えていた。

 

 

その約2ヶ月半後(カウントはかなりアバウト)に、なんだか芯のようなものが見え出し、これはもしかしてオデキかニキビみたいな物…?な時の記事がこれ。

dogsports.hateblo.jp

 

その約2週間後、さらに芯がはっきりしてきて、皮膚を突き破って外側に出てきて。

dogsports.hateblo.jp

 

そして!

 

じゃん!!

 

f:id:plumpdjs:20191023213339j:image

 

いつも最高に可愛いさくら!

 

 

…じゃなくて!


f:id:plumpdjs:20191023213342j:image

 

毛がハゲてしまったけどね😂

心配がひとつなくなってよかった、ずっと健康でいてね💕

 
世界最小のディスクドッグの
さくらにポチお願いします💕