teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

COSMO成長記 生後半年を過ぎての変化

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
日曜日は静プチに参加したんだけど、まだ動画まとめていなくて。
 
エク仲間のロビンちゃんママに「最近ブログ更新してないの?」って心配されちゃった😀💧
 
仕事忙しいのと全然写真撮ってないのと…でも少しずつでもちゃんとブログに記録を残そう!
 
 
なので最近のCOSMOについて、とりあえず書くよ!
 
 
 
最近の写真。
大人びてきた!
 
f:id:plumpdjs:20200303092137j:image
 
顔はこんな感じ。
 
f:id:plumpdjs:20200303093225j:image
 
美シェルに育っています💕(親バカ)
 
 
 
今日がうちの子4か月記念日、しあさって生後7か月を迎えます。
 
体重はつい1週間ぐらい前は7.6キロ、体高は39センチ(いずれも素人計測)。
体高はシェルティスタンダードとしてはもうすぐ上限ギリギリで育っています。
 
で、変化としては、性格が変わってきたこと。
 
基本的におっとりさんで、パピーらしいわちゃわちゃさがないのは相変わらずですが、今年に入った生後5か月頃から自信がついてきたというか、意欲が出てきた!!
 
うちにきて3か月、いろんな経験を積み、飼い主との関係も安定してきたからかも。
 
あと、前は食べるのがものすごく遅くて、ご飯を残してさくらが平らげ、結果さくらがブクブク肥る事件があったんだけど、最近は食欲(文字通り食べる欲だな!)が出てきて、常識的なスピードで食べてくれるようになった😂
 
 
ここ最近は自立心が芽生えてきたみたいで、好き勝手をしようとすることもある。
 
こういうタイミングでどういう関係を構築するかが今後にかかってくるのかなぁ、
と、さくらでの失敗で胸が痛むママがいるのでした😀💧
 
 
生後半年あたりって大きな変化があるのかな。
さくらの時に記録つけとくんだった。
 
 
性格は本当に聞き分けがいい!
夜、さくらがケージに入ると自分もケージに自ら入って、奥の定位置に行ってくれます。
 
f:id:plumpdjs:20200303092033j:image
 
そしてまだヘソ天で寝てくれます。
これは結構前の写真、今はこのスペースいっぱいに寝てます。
 
f:id:plumpdjs:20200303093045j:image
 
さくらとももっと仲良くなれれば嬉しいんだけど、こればかりはさくらお姉ちゃん次第だね。
 
これは今朝の写真。
 
f:id:plumpdjs:20200303093654j:image
 
さくらは毎日怒ってばかりだけど、距離感はちょっとずつ縮まっているみたい🥰
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕