teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

エクストリーム 信越北陸地区代理大会 総合コースとさくら動画!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
先日の日曜日は、6月に予定されていて地震の影響で延期になった新潟大会の代理大会、朝霧地区大会(通称)に行ってきたよ!
 
柴犬の竜ちゃんちの新入り、五右衛門ちゃんとツーショット!
f:id:plumpdjs:20190910135407j:image
すっごい可愛かったー💕
パピコ可愛すぎる💕💕
 
 
台風が、どうやら伊豆あたりから上陸して首都圏を直撃しそうだということで、直前まで不安だったんだけど、
 
台風は意外にゆっくり来たので、無事開催されました!
 
でも夕刻から暴風の予報だったので、通常は最初に行われる練習走行はなし。
 
さくら含め、前日の練習会からの参加組は場慣らしできたけど、
 
当日組はいきなり本番一発なので結構不利だったかも…
 
コースレイアウトは見た感じ比較的走りやすそう?に見えました。
 
しかし実際は難しくてミスするコが続出でした💧
 
 
これ、距離や角度無視で配置だけです。
 
f:id:plumpdjs:20190910223830j:image
 
トンネルの次がスラロームなんですけど、トンネル出口で犬は解放感いっぱいになりぶっ飛んで行きたいので、スラロームに入れない子が多かったです。
 
今回も総合のハンドラーはパパだったんだけど、パパはそれを予測して、トンネルの出口でさくらを迎えてスラロームに確実に誘導する、という方法をとりました。
 
検分のときにひめ水紫パパ(知ってる人も多いと思うが水紫ちゃんはエクのハイスピで何連覇もしてる凄いコ)ともそれを話して確認できたから、自信をもって臨めたみたいです☺️✨
 
ちなみにママのハイスピードは、慌ててスタートしたから、まさかの最初のハードルで失敗してしまった😭
 
パパが動画をまとめてくれたからぜひ見てください💕


エクストリーム信越北陸地区代理大会2019

 

パパのハンドリングがびっくりするほど進化している😳✨

 

この調子で決勝大会に進めたらいいなぁ💕

 

ママもハンドリング頑張るーー💦💦💦

 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕