teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

前のめりと猫背禁止ぃ〜〜!!!!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
最強のさくこすは、日向ぼっこがお好き♡
f:id:plumpdjs:20201028222002j:image

 

 

 先日のJADCのディスタンス、COSMOは頑張ってくれたし、さくらママもみんなに褒めてもらえて(やっとスローがマシになってきたw)、まずまずだったかなーって思ってたんだけど。

 

後から動画を見たらば。

 

スッゲー前のめりにスローしてる。

 

これ多分初心者あるあるなんだと思うけど、焦って前のめりになってしまう。

絶対に直さないと。

 

そしてもうひとつやばいのは、猫背になって犬に覆いかぶさる格好になっちゃってる。

 

これは小型犬だからとか言い訳できない。だって小型犬だろうが中型犬だろうが人間が見下ろすのは同じだからね。

みんなちゃんと背筋をピンとしてプレイしてる。

 

犬は覆いかぶさられると、特に小型犬は怖いし閉塞的な感じがして伸び伸びと走れない。

 

3年超の癖を治さねば…。

 

 

もうあれだな、犬抜きでの練習にもっと慣れないとな。

犬なしでめっちゃフリーの練習をしよう。

 

ディスタンスは、とにかく犬を意識しないでスローしよう。

 

意識した途端に元に戻っちゃうもんな。

 

 

はあ、レベル低い(泣)

 

はあ、って書いたら、

(゚Д゚)ハァ? って変換されたw

 

人間の運動神経をいまさらながら研ぎ澄ませばだよ。

 

運動とセンス磨きを頑張るよ、、、

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕