teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスク学部 転部しないぞ!

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
ディスク競技をやればやるほど周囲のレベルが高くて、しょぼぼんとなってしまうこともしばしば😓
 
f:id:plumpdjs:20190613202910j:image
 
プレイズ さんが撮って下さった写真、ディスクダウンしてちーん⤵️
 
これは100パーセントママのせい…。
犬が入るとグダグダになるという、ゲーム以前の問題💦💦💦
 
 
 
最初は「ちょっとできればいい」と始めたディスクだったけど、
 
大会に出たりするようになり、真剣に取り組むようになってきて。
 
だけど犬を変えてる訳ではないから、やればやるほど周囲との乖離が大きくなるばかり😀💧
 
(もちろんスローやドッグコントロールの技術も未熟です💦)
 
 
前に言われて凄く印象強いことば
「できない犬でやるのは大変だよ!!」
真顔で言われました。
 
 
できる犬が大半の世界で、できない犬でやったことがあるからこその言葉。
 
(この場合の「できない」とは、トップを取れないとかじゃなくて本当に適性に欠けるという意味)
 
 
大変なんてことは分かってる、と思っていたつもりなんだけど、これだけ自分との戦いになるとは思ってなかった。
 
犬に合わせることの難しさ、できないことの恥ずかしさ、大会に出ても余興程度にしか見られていない、相手にされない悔しさ。
 
 
 
これだけ辛いなら充分辞める理由になる、
 
実際、医学部に入ったけど、実は医者に向いてないと分かり、法学部に転部する人とかいるじゃない?
 
って思ったりしたんだけど、さくらは2年半でここまで頑張ってくれている!
フリーのトリックだって覚えてくれている!
 
 
憧れて受験勉強頑張って、合格したドッグスポーツ大学ディスク学部フリースタイル学科なんだから、
 
 
ちゃんと卒業演奏できるまで、がんばろう。
 
今日の写真✨
 
f:id:plumpdjs:20190613205305j:image
 
さくらの努力は素晴らしいよ☺️✨
ついてきてくれてありがとう、いつも笑顔のママでいられるように心がけます💕
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕