teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

土曜日はディスタンス、日曜日はエク練習

ディスクドッグランキング参加してます!

ポチ頂くと励みになります☺️

にほんブログ村

fc2ブログがまだよく分からない💧

別に何をしたわけでもないのに改行コードが途中から変わってるし、

ソースも分かりづらいから、またまたブログのお引っ越しをするかも…な気がしてきた😂

土曜日はさくらとパパでディスタンスの練習をしたよ🙆‍♀️

パパもママも、スローがなかなかへたっぴなんだけど😓

諦めずに頑張ってきて、このところお互い上達してきた!

やっぱり「何かが違う」感は正しかったようで、手首の使い方が分かってくると、スローがぐんぐん良くなってきた🙌

犬が入るとまだまだグダグダになるという、素人感まるだしのディスクドッグプレイヤーなんだけど、

さくらにはもう少し苦労させて申し訳ないけど、場数を踏んで克服していくしかないね。

そして昨日、日曜日は水戸でエク練!

パパの都合がなかなか合わなかったから久々のエク練になったね。

エク練自体はとても楽しかったよ!

昨日はママも総合のハンドリングをしたんだけど、うまくいかなかった。

久々だったから当たり前なんだけど、この「できない」というのがすごく自分自身の負担になってしまうんだ。

「できた」ことより「できない」ことを意識してしまう、そういう問題を排除する、そういうストレスを減らすために、ママは総合のハンドリングは当分練習もしない!

ママは普段のトレーニングとディスク、そこだけに注力して、エクはなるべくパパに任せるようにします。

(室内のスラ練ぐらいはするけどね)

犬も人もお互いストレスなく快適に、笑顔で毎日を過ごせるように、ママ頑張るね☺️💕

エク練でお世話になったみなさま、ありがとうございました😊

新潟は水戸メンはもちろん、東海勢やいろんなところからみんな集まるから楽しみ🙌

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕

にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ