teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

次のフリーは基礎を大切に、正確な1分間をつくろう

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

一瞬使ってた、100ディスク照れ


よく考えたら、これ使ってる人いないよね
ニヤリタラー



これまでフリーにおいては、さくらと二人三脚で暗中模索していたんだ。


フリーの演技を観察したり、服従のトレーニングを受けたりしているうちに、

過去に受けたレッスンや、いろんな方からのアドバイスを思い出すようになると、

走馬灯のように…と言うと、まるで死ぬみたいだが照れ


これも、点と点が線になっていく、貴重な過程だと思うんだ。

前に言われたこと、その時理解できなかったこと、今になって、ああ、そういうことか、とわかるようになってきた。

そういう成長は大切だ。
犬のことも、ようやく、片鱗だけど分かりつつある気がする。



フリーの演技はみんなすごく正確だ。
そしてハンドラーにすごく集中してる。

いろんな凄いことは、その土台に成り立ってる。

その基本を疎かにしてはいけないんだろう、とにかくつぎのフリーは、地味でいい、さくらと私が、ちゃんと集中してプレイできればいい、
むしろ、それができないと、きっと前に進めないと思うんだ。

そのためには、さくらとの絆を強くする、コミュニケーションをもっとして、心と心が繋がらないといけないね。

基礎トレーニングの延長線上にすべてがある、と考えて、

地味でいい、さくらとお互い集中して、濃密な1分間をつくる、それが目標です。

ディスクドッグって、そういうものなんだね。

一見派手な部分に気をとられるけど、そこはひとまず置いといて、重要な部分だけ考えよう。

きっとそれが、さくらのディスクドッグの素晴らしい未来への道だよラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート