teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ヒールポジションは大切!!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ




大事な大事なアイコンタクトラブ



まずさくらの耳の経過から。

ハゲた右はこんな感じ。
ただ毛が減った感じ。


赤くなったりジュクジュクしたりはないから、
お友だちに意見頂いたりしたので、それも試したら載せますね。





ドッグスポーツのすべてに通じて重要なものがあるんだと思う。


その重要なものに、
私たちはやっと近づいてきてる。



アイコンタクトもそうなんだけど、
言葉の表面的な部分だけではなくて、その意味がやっと分かりつつあると思うんだ。




今日もパパが一緒だから、ディスクのトレーニングをしたよニコニコ

パパは昨日、スローを見直して、今日はびっくりするぐらい良くなっていたびっくり

努力って、するもんだねラブ

無駄な努力など何もないよニコニコ




誰に言われた訳でもないけど、ドッグスポーツを見たりやったり、服従のトレーニングを受けたりしてるうちに、

どうやらヒールポジションは何より重要らしいと感じてきた。


この「感じてきた」というのもたぶん大切で、
例えば誰かに「こういう理由で重要だからやりなさい」と言われても、
以前の私には分からなかったと思う。


だけど、何が大切かが分かるように少しはなってきた、ということは、

私が、犬のこと、ドッグスポーツのことを、
少しずつ理解できてきてるからだと思うんだニコニコ

とにかくヒールポジションを習慣にするんだ!



もうちょっと足に近づいて欲しいんだけど照れタラー

さくらもずいぶん自信がついてきた。
次の大会ではきっと良くなるねラブ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート