teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

大切な気付き ハロウィンカップ@水戸FDC 前編

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日は水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんのディスクのクラブ大会に行ってきたよーニコニコ


ハロウィンだから仮装必須なので…照れタラー


さくらカボチャ🎃



パパカボチャ🎃



ママは…なんだかよくわからないけどニヤリタラー
昆虫の国からやってきましたてへぺろ




代表は恒例の黄門さま

印籠いぇーい!!


水戸だからねー爆笑


今日はさくらは、K9さんの時と同じく、

パパはディスタンスビギナー、ママはフリービギナーにエントリー。

実は、今日はゲームの内容はお互い芳しくなかったのだショボーン

そして、ママはちょっと落ち込んでしまった。

クラブ大会だからそんなに悩まなくていいじゃない、楽しもう!と思いたいんだけどねショボーン

どうしようもない自分に、さくらが申し訳なくて、自分が情けなくて落ち込んでしまったショボーン





でね、ゲーム終了後に、今日いらしてた、K9さんでジャッジや指導をしてる方が、
希望者にアドバイスなどをしてくださるというので我が家もお願いしました。

パパは、さくらのキャッチ欲を上げるためのさまざまなコツを教えて頂き、その場でやりながら意見を頂いていたニコニコ

そして、ママのフリーについては、
「自分がこの犬の飼い主だとしたら」という前置きをした上で、

もっと犬が走るというのを魅せる、という意見を頂きました。

さくらはK9さんのゲームに出てるので、さくらのことを見て、知って頂いての意見だと思います。

ということは、さくらがもっと走りたい、さくらの躍動感に溢れるプレイスタイルの方が見応えがあり、さくらも楽しい、っていうことなのかな…

そう思いましたおねがい

これまでは、このトリックができてきたから、これを入れなきゃ…という気持ちで、少しでもカタチにしないと、

さくらも若くない、少しでも早く多くのことを…と焦っていましたが、

さくらが楽しく張り切る遊びがゲームだということを、一番に考えなければいけない。

今日は学びの多いいちにちでしたおねがい

ハロウィンカップのお話は、たぶん、また明日も続きます。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート