teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

EXTRA EXTREME! 前編 ハイスピードストレート!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

12月16日の日曜日、EXTRA EXTREME に行ってきたよ!


朝霧寒かったガーン

エクストリームの本戦とは別のお祭り大会ニコニコ

ハイスピードをテーマにしたゲームで、初心者と団体以外の競技は

1ハイスピードストレート
2ハイスピードリバース
3ハイスピードフラッグ(スラローム

の3つがあって、さくらは全部エントリーしましたウインク
エントリー費用は結構安かったラブ



ハイスピードは、20基のハードルが約70メートルに半円形に設置され、通常はハンドラーが右(つまり円の内側)について、時計回りで走ります。



これを真っ直ぐに置いたのが1のストレート、半円形を反時計回りに走るのが2のリバース、そして、16本のポールで1セットのスラロームを三基並べて正確さとタイムを競うのが3のハイスピードフラッグです。



いつもはパパがエクのハンドラーなんだけど、今回はママがリバースのハンドラーとして参戦しましたウインク



で、ストレートの動画だよウインク



一見簡単そうに見えるけど、エクをひたすらやってきた子は、
真ん中辺りで「あれ、曲がらないの?」みたいな感じでコースアウトしちゃったりして、

やっぱり、フライボールなんかをやってる子は有利だったみたいです照れ

さくらは幸い、エクを始めてまだ半年程度だったからすんなり走れましたおねがい



で、結果は、

ミニチュアクラスで、

33頭中で12位まじかるクラウン

でしたー、さくら、よくやったよラブ



EXTRA EXTREME!の記事はしばらく続きます、どうぞお付き合いくださいニコニコ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート