teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ディスタンス良くなってきた(╹◡╹)今度はマジだよ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


8月は大会でフリーは予定していないから、1ヶ月かけてルーティンの見直しをする予定なんだけど、

フリーよりディスタンスを良くする月間に充てるつもりですニコニコ



うちがいつまでもディスタンスで苦戦してる最大の理由は、さくらとのタイミングをはかれないことにあります。



本当は、アラウンドをした直後からディスクをよく見ていなければいけない、
だがさくらはバーっと走って行ってしまう。
そして走って行ったところでディスクを探し出します。



これはディスクに執着の薄い犬特有の行動らしく、だから、ディスクを徹底して先行させる方法をとっていたんだけど、

ディスクのスピードが早すぎてさくらが届かない、ディスクが先行してるのにさくらが無視して突っ走るなどの行動もあり、

とても苦戦していた。





んでね!

もう遠慮せずにブッ込んじゃっていいかなと照れ

(ちょっと大げさだけどようは、距離を気にせず走っていくさくらの先、先に推進させようと)




遠慮せず、成功も失敗も考えずリラックスして、ただ、さくら獲れよ!と心で願いながらやった。

したらねー、結構できたよラブ





成功動画1本目、みてみてラブ
左手で動画撮りながらのスローは難しかったよ照れタラー




2本目はもう少し分かりやすいよおねがい




さくら劇的に良くなってるし、今日の戻りはすっごく速かった!

その調子でできれば、大会での決勝ラウンドも夢ではないね!

未来が見えてきたよ、頑張るんだおねがい

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート