teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ふるさと納税で被災地に寄付を

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


この度の西日本における豪雨で被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



私たちにできることといえば募金をすること位で、どこに募金するか考えていたのですが、


よく分からない団体に任せるより、ふるさと納税が確実に自治体に届き、かつ中抜きもほぼされない(サイト手数料位じゃないかな)ので、ふるさと納税にて募金いたしました。

ほんのささやかな金額ですが、みんなが行えばかなりの金額になります。


お金は輸送の必要がなく、嵩張らない、いつでも利用できるので、とても効率の良い協力方法だと思います。

また、ふるさと納税にはサイトによって代理制度があって、各種事務作業を被災自治体に代わり、別の自治体が請け負うというものもありますので、そういうものを利用するのもいろんな意味で効率的だと思います。



先日、多摩川決壊の碑を取り囲むように、幟が立っていました。



いまから40年ほど前の9月、ここで大規模な水害がありました。

ですので、ここに暮らす私たちには、水害は決して他人ごとではありません。

かつての大災害を忘れない。そして今回の災害に遭われたみなさまの生活が、少しでも早く、安心できるものになりますよう、

心からお祈りしています。


今日は午前中は曇りだったから、さくらとウォーキングに行ってきたよニコニコ

犬が…というより、人間がこの暑さで運動不足なので、さくらに付き合ってもらいました照れタラー


片道2キロ位の道のりの半分は、ゴロゴロ石の河川敷、なるべく止まらず歩き続けた。

さくらもこの辺は最近よく理解してくれて、
「今は匂い嗅ぎしないんだな」
って感じで文句も言わずに従ってくれるニコニコ

目的地の五本松で水分休憩ー。


地面がひんやりしてるので気持ちいいねウインク
帰りは通りにあるいろんなものを、障害に見立てて遊びながら楽しんだよ!

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート