teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

室内エク練 障害追加(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
 
 
 
室内にスラロームを設置して1ヶ月以上経ち、だいぶ上達してきた(のはずニヤリアセアセ)さくらだけど、
 
エクストリームの大先輩から、スラだけにしない方がいいよってアドバイスもらったので、ひとまず家にあるもので適当に障害追加だよニコニコ
 
 
じゃじゃん!!
 
 
手前はハードルのつもりウインク
リビングと廊下の間に設置してる赤ちゃんガード(オクで購入)を畳んだ状態、ちょうど良い高さ!
 
 
そして…タイヤ??びっくり
奥にあるの分かるかな?
 
ダンボールに穴を開けて作成!
今週は仕事が忙しく、手間暇かけてらんないので、適当に四角く穴開けー。
 
ないよりマシでしょ照れタラー
 
奥に見えるのが我が家の常設スラロームで、
 

ハードル→スラ→タイヤ とか、
ハードル→タイヤ→スラ→ハードル とか、
スラ→ハードル→タイヤ とか!
 
少しずつ組み合わせを変えてみてます。
 
スラローム攻略のために作ったんだけど、コマンドとサインのトレーニングにもなりそう!
 
勝手に跳んでしまうさくらなので、そういうコントロールもできれば嬉しいねウインク
 
 
エクストリームも頑張ろうねラブ
 
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート