teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

反復練習しないと…!

ディスクドッグランキング参加始めました!
ポチ頂くと励みになりますおねがい



グラウンドに砂山があったから、いい筋トレができたよウインク



フリーの練習を始めてから、自分の動きが致命的に遅いことを痛感ガーン

いや、ディスタンスからしてすでに遅いのは分かってるんだけど、フリーはゲームが成立しなくなるので、そういう意味での危機感を覚えた。

連続キャッチの時にディスクを出すのがモタつく。私がモタついてる間に、
さくらは待ってしまう、さらに勝手な行動を取ってしまうので、かなりヤバいガーン



整骨院の先生に聞いたら、やはり反復練習しかないと。

つまりディスクの場合は、ディスクを連続して出すのをひたすら繰り返す…

そんな練習もしなきゃいけないのかーガーン

って思ったんだけど、スポーツだもんね!

この人生でスポーツらしいものをしたことがないので、
スポーツのトレーニングなんてなんにも知らないから、整骨院の先生は良きアドバイザーです照れタラー



で、一方のさくらのトレーニングもひと工夫!

最近練習の時に、さくらの焦燥感を引き出す感じにしてるんだけど、そうすると、ディスクへの意欲が違う!

「獲物が行っちゃう!」っていう焦りなんだろうけど、これでいい感じにやる気がでてるラブ


今日はディスタンスの練習も少ししたんだけど、アラウンドで止める、を繰り返してからやったら、キャッチ率が上がってきた!

ディスクに集中する、を強化して、週末のゲームに挑もうねおねがい


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート