teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ノーズワーク練習 上達してきたよ(╹◡╹)

地道に練習を続けてるノーズワークニコニコ


なにしろ周りにやってる人がいないので、試行錯誤を重ねながらのトレーニングだけど、ようやく道が見えてきた感じですウインク


さくらは結構苦戦することが多いこの競技だけど、きっとそれは、私の迷いの気持ちを映し出していたからかと思う。

なんというか、見方を変えたら、さくらはとても上達してきてラブ

先生は海外在住で、ビデオレッスンして頂くのですが、

ちょっと褒められたよおねがい


ノーズワークに関して言えば、ハンドラーが多少調子に乗った方がいいと思う!

なぜなら、体力、つまり、身体が疲れるということがないし、

人間がノリノリになると犬も楽しい!

頭が疲れるのは、ハンドラーも犬も同じだからね、疲労のタイミングも近いしウインク



先生にほめられた、今日のトレーニング動画だよーラブ



においを見つけるまでに、犬の様々な作業があります。
それをハンドラーが見逃してはならないのです。

これまでは、言ってしまえば場当たり的にトレーニングしていたけど、

今後はもっと、学術的に、論理的にトレーニングしなければならないと思います。


まずは、6月のセミナーに参加するので、半年の努力の成果を出せるように、

さくらが楽しめるように頑張りますおねがい



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート