teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ダウン強化!と、さくらの集中高まる!(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

週末のエクストリーム地区大会に向け、ダウン(伏せ)強化をしてます。



今日は、鬼門であるマンションの玄関からやりました。


なんで鬼門かって言うと、マンションは、住戸の玄関が中庭に面していて、人が行き交う場所で、


たぶん中庭は「自分のテリトリー」だと思ってるのかな?

これまでは興奮して他の人にワンワン吠えて、何を言っても私の言葉なんて、さくらの耳には届かなかったショボーン




だけど、今日は違ったおねがい




吠えずにちゃんとアイコンタクト取れてるびっくりキラキラ


これ、私の顔を見ています。


このまま左につけて、中庭を脚側で歩いたら、あれ?ちゃんとママの顔を見れてるじゃないラブ

今までは、中庭の様子や、出入り口に人がいないかばかり観察して、物音がすると警戒しまくっていたくせに、



そんな素振りは全然ありませんおねがい





えー!?

ええーーー!?


マジでーーーーびっくりびっくりびっくり


奇跡が起きたかのように思ったキラキラキラキラキラキラ



とりあえず、お散歩に出る時は、最初はチョークチェーンにしよっとルンルン




で、帰りは普通に、お散歩用のカラーとリードで中庭に入ったら、他のワンコとしらない人がいたの。

これまでのさくらなら、こういう時は

ヴヴヴヴヴヴムキー

って唸っていたと思う。




でも、さくらに、「ヒール照れラブラブ」って言ったら、ちゃーんとママの顔を見て歩いてくれて、

結果的に、今日、玄関や中庭で吠えることはほとんどありませんでしたラブ





ハンドラーの顔をじっと見つめて歩く、コマンドに喜んで従う。

そんなのひとごとだと思っていましたが、

できないのはやらなかっただけだからかなびっくり



さくらはできる子ラブ



レーニングでどんどん上達してくれているので、私もさくらの期待に応えられるように頑張らないとプンプン



お散歩中は、いろんなところにアップ⤴️したりして遊んだよニコニコ


ディスクやノーズワークの練習もして、充実したいちにちになったかなラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート