teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

今更だけど Extreme! 決勝見学と体験会のお話(╹◡╹)

かなり前の下書きですみません。。。。

 
11月26日の日曜日に、小田原の諏訪の原公園で開催された、Extreme!(この「!」がカッコいい)の決勝戦見学と、体験会に行ってきたよニコニコ
 
{D1E77B88-78ED-4029-98A3-8CF5936AC9E1}

ミニミニ体験会ニコニコ
 
エクはアジより敷居が低いと聞いたし、ダイナミックな迫力が魅力だから、さくら、来期は参加したいと思っているのだウインク
 
…さくら、忙しいねーーー照れタラー
 
 
コースは広々!
 
{4AC00B3C-3B23-4420-B047-499761A9FAFC}
 
ハイスピードは水色のハードルをひたすら疾走する競技!
 
{DE4F8CC4-41D1-48BC-89DE-538190164121}

 
上にもちょっと書いたけど、競技は、各種障害をクリアしてスピードを競う「総合」と、
 
ハードルだけでスピードを競う「ハイスピード」に分けられていて、
 
体高別にオープンとミニチュアにクラス分けされています。
 
この日は、ハイスピードミニチュアで優勝を重ねている、ウィペット×トイプードルmixの水紫(みあ)ちゃんの活躍をみたかったんだけど、
 
 
行くのが遅くて、水紫ちゃんの競技が終わってたガーン
 
 
またまた優勝おめでとう水紫ちゃんラブ
 
{63A85032-03AF-497D-8DFB-6C0228C9A982}
 
カッコいいメダル🏅
 
水紫ちゃんとひめちゃん、
 
{0794DC30-0A1B-4905-B63F-094B98E747F3}
 
インスタでつながってる、こはるちゃんとななみちゃんにも会えましたニコニコ
 
初めましてだね!
 
{1F795DA1-67FE-4D38-BB4F-BE851905A354}
 
 
 
で、水紫ちゃんのパパに、エクいいよ!エク!
 
って言われて、しかも、
 
さくらなら決勝出れるよ!(特別枠で)
 
って言って頂いて…だけど、ママはわりとガチ勝負をしたい派なので、
 
「えー、でもそれってズル…タラー
 
小さいからって特別扱いってのはどうなのかと。
 
 
したら、
 
ズルくない!
小さい子とかもと保護犬でもドッグスポーツを頑張ってる、っていうのを、エクでは押し出してるんだよ!
 
と。
 
なるほどー、視点を変えれば、小さい犬で頑張ってるのは、特別なのかもしれないなっておねがい
 
 
ドッグスポーツをやるにあたって小型犬は条件悪いし、さくらのような超チビ犬はその条件ゆえに、一生晴れ舞台に上がれないかもしれない。
 
ルアーコーシングのJapan Cupファイナルだって、3回のうち2回はマグレ当選。もちろん表彰台などありえない。
 
だけど、その頑張りを評価してくれるというシステムは、悪くないのだなぁ、と思い直しましたおねがい
 
 
さくらのチビチビ体験会はこちらーウインク


 
一見、ちょっとできてるようだけど、スラロームがまったくダメですね照れタラー
 
練習してないから当たり前だねーーガーン
 
来年はスラローム克服して、エクストリームもぜひ出ようねー!!
 
 
パパ、スラ練頼んだよニコニコ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート