teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トレーニング 惰性と反省と。

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい

昨日のお散歩はポカポカ陽気ニコニコ

河川敷を歩いてボート小屋の、いつも係留されてる古いボートに乗ってパチリカメラハッ



全景はこんな感じウインク


小さな船頭さんウインク


今日は約2週間ぶりの、訓練士の先生によるレッスンだったよ。


ダンベル持来は、昨年末から頑張って、すごくよくなってきたんだけど、

実はここ2日くらいで、悪くなっていた。


先生が来た時にも、それは伝えたショボーン


で、結局、自分のせいなんだ。



前から分かってて、毎回反省してるじゃんムキー
なぜ成長しないんだ自分ムキー


すべての問題の原因は、褒め方というか、
さくらに対する心の持ちようです。


厳しいのは、自分だけに対して、であるべきなのです。

犬は褒められないと伸びないのだ。

そして褒めるのも技術がいるのだ。



さくらとのトレーニングは、かなり惰性があることを認めざるを得ない。

そして、そこから自己否定に走らないようにしなければいけないのです。


凹まないって難しい…。


ドッグトレーニングは非常に難しいけど、
さくらを生かすも潰すも自分次第だな。


みんな苦労してトレーニングしてるんだね、明日からまた頑張ろう!



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート