teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

ヨーキーの飼い主さんとディスクの話をしたよ(╹◡╹)

春真っ盛り、暑いくらい!

{5A49D04F-95AE-4EFA-B770-E2D55F2827EC}

練習が楽しくて、キラキラお目目ラブのさくら。
でも、急な暑さにへーへーくるくるさくらアセアセ


今日さくらとディスタンスの練習をしていたら、

「すみませーん」
って声をかけられた。


その人は一見、犬を連れてるようではなかったし、

私はディスク練習をグラウンドの一角でやってたから、てっきり「グラウンド使うからどいてくれ」と言われるかと思って、荷物をまとめ始めたら、

どうやらそういうわけでもなさそう。



その女性に近づいてみると、背負うタイプのソフトクレートを背負っていて、
小さな(さくらよりは大きいけど)ヨーキーちゃんがいた!

ティミーちゃんだったかな?まだ1歳半だそうですニコニコ


さくらのディスク練習を遠くからずっと見てくださって、感心してくださってましたおねがい

最近、褒められるのがすごく嬉しい照れラブラブ


その方は、オビディエンスを少しやっていたようで、トレーニングに関心のある方でした。

で、さくらがディスクの練習してたから、いろいろトレーニングが入ってると思われたのだと思います、
実際はたいして入ってないのん、オビもやったことないしね照れタラー

オモチャに集中して、モッテコイをやるにはどうしたら良いかということ、

そもそもオフリードにできない(脱走するから)んだけどどうすればよいか、

特定のコマンドを入れるにはどうしたら良いか、

などを聞かれ、

私のわかる範囲、知っている範囲での説明をしました。

犬との遊び方とか、犬の管理の仕方とか。
オビ的質問には「オビやってないのですみません」って言ったよ照れタラー


で、その方は、ディスクに興味があるようで、自分の犬がディスクできるようになればいいな、と思ってるそうで、

そこについても聞かれました。

これはなかなか説明が難しいんですが、たまたまいろんなサイズのディスクを持参していたので、

120のディスクを見せて、最初はこういう小さいのだと小さい犬でもあまり怖くないですよ、とか、

私が説明できる範囲のことをお話して、

「ここまで来るのに2年かかりました照れタラー

って言いました。



………。


さくら、最近すごく成長していて、嬉々としてディスクを追ってくれています。

そんなさくらの様子を見て、感心して、しばしば犬との遊びについて、他の方から質問されるようになりました。

さくらが、認められてきたようで、とても嬉しく思いますおねがい


さくらの頑張りに水を差さないように、もっと進化させてあげられるように、

さくらがもっと誇らしくあるように、

私がただひたすら頑張ります。

そして、小さなヨーキーちゃん、ぜひ、小さなディスクドッグ目指して、頑張ってください。


極小ディスクドッグの星流れ星になれるといいねラブ世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート