teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの夏休みその1、道満ドッグラン!

さくらの夏休みがはじまりましたおねがい


今年はパパが怒涛の休日出勤をこなしてくれたおかげで、代休を含めて、わりとふんだんにお休みを取れます。

で、第一弾は毎年恒例、パパの実家帰省。
実家にはおばあちゃんがひとりで暮らしているので、盆と正月は必ず泊まりで行っています。

実家といっても埼玉県だからすぐなのです。

お盆だから、浴衣を着て行ったよ。

{748A4355-0D8F-4C74-9FB5-4AA2915C1F44}

なんかハムスターみたい…


おうちの近くのお墓さんにお参りして、

{4264BE68-208F-4215-8492-1C24A29BBADA}

ちゃーんと手を合わせました。

{7C536BF8-7911-4740-BF36-E6A6C53E185A}

おばあちゃんちの帰りに、道満ドッグランに立ち寄りました。

道満なんとかパークという、荒川の河川敷などを利用した広い公園で、秋ヶ瀬の公園を超小さくした印象です。

{5CF0A119-982F-453F-9CE2-7F274FE3AE15}

ランはそんなに広くないけど、暑いからミストや水場を用意してくれたり、パラソルがあったり、椅子を貸してもらえたりと、至れりつくせり!

また行きたいな、と思いました。

そして、この日の最大の目的は、さくら今年初のプール。

さくらの部活は、実は水泳部から。

パピーのころからホームの多摩川で、たまーに泳いでいたのです。

道満のプールはスロープがついていて上陸しやすくなってます。

{AC0428CB-EEB0-4946-935B-638063D67B77}

さくら、気持ちよさそうに泳いでました。

{CC63309E-D5D3-419E-A790-A0A7F91ADDF1}

バシャバシャー!!
これ、我ながらちょっと気に入ってる写真なのです^^

さくらはその骨格上筋肉がつきづらいようなので、これからは水泳を少し増やして、筋力をつけてあげたいと思います。

この日は5回くらい泳いで、ちょっと寒くなってきてしまったようなのでそれで終わりにしました。
久々にスイミング動画を撮ったよ!


激務が続いたパパもようやく元気になってきてよかったよかった。

そして、さくらの夏休みその2はすぐにやってきます。

18日から那須にキャンプ行ってくるよーーー爆笑
2泊するので、もしお近くの方がいらしたらお声がけください!^^