teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの2回目レトリーブ、DECピッチアンドゴー!



レトリーブの前週にルアーコーシングに行ってきたんですが、全然まとめられてないので、こちらを先にアップします



6月26日は、横浜港シンボルタワーで開催された、DECのピッチアンドゴー大会に行ってきたよ爆笑



たぶん出たことある方は多いと思うのですが、いわゆるレトリーブの大会ですニコニコ



前回のJADCではゲーム中にうんちしてしまうという散々な結果だったのと、

目指せディスクドッグ!

のさくら、レトリーブしなくちゃだよねー!というわけで行ってきました!



梅雨だということもあり、さくらが参加したのは

犬全犬種大会:3頭
犬中型・小型犬大会:2頭

っていう状態でしたがニコニコタラー慣れないさくらにはむしろ緊張しないで済んだので、ラッキーかもしれません。


手続き後、まずは体高を測ります。
小型犬は体高30センチ未満のようです。

{FC76E6D4-AE0E-434F-9050-BDE41F83F9D3}

体高測ると毎回笑っちゃうし、スタッフの方も笑っちゃうんですが、決まりだからねニヤリタラー



出場してるなかに、すごい子がいました。

{26A79EEE-E8B7-43CD-98A4-FC9D25E74491}

このペアを見れただけでも大収穫びっくり星トイプードルのライムくん!

DECのサイトの過去成績、抜群の結果ばかりです!




このライムくんのレトリーブ、最初に見てビックリキラキラ
ちゃんと、

ラウンド→ゴー星

でやってるんですよ!


ちなみに、ラウンド(もしくはアラウンド)とは、ディスクのディスタンス競技で必要なコマンドで、助走をつけながら進行方向を正しく示してあげるものです。


さくらは立て膝ミニミニディスク競技を目指しているので、

お友だちに「さくらはラウンドいらないんじゃないの?」と言われたし、

ぶっちゃけ少々面倒くさいのもあり

ラウンドはできません。(きりっ


まーた、ここでママのいつもの癖で、

できないとヤバイかもーガーンガーンガーン

って…



なりませんでしたおねがい

さくらはさくらでいいのです

さくらのペースで精一杯の成果を出してもらえれば良いやっと気持ちが落ち着いてきました。




さて前置きが長くなりましたがニヤリタラーさくらはボールのモッテコイが大好きなので、そこそこの成績をおさめてもらいたいものです。

で、ママよりもパパとのモッテコイが好きなので、ペア組むのはもちろんパパ

まず、全犬種大会の結果ー。

{61D9973A-2B5D-4188-9692-CA1E71C7D1F6}

(2回目は実はママとのペア。これだけママが出ました)

犬合計16回、270ポイント!



で、中型・小型犬大会の結果ー。

さすがに暑いし疲れちゃったみたいでタラー

犬合計12回、185ポイント!



まずまずの成績で良かったですおねがいラブラブ


今回は久々に、パパが動画を編集してくれました。バテバテだけど、さくらの走りがよく分かる2度目の大会です!

ボールを追うときはこうやってぐんぐん走ります!ぜひ見てね爆笑