teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

勇者さくらは新しい装備を手に入れた!

今週末から稼働する装備だよーーー

さくらのお出かけが増える一方で、夏までパパの休日出勤が続くので、必然的にママとさくらのペア行動がメインとなります。

そしてさくらママはなんと、免許を失効しており、クルマを運転できません。

今のマンションに引っ越した時に住所変更してなかったんだよね…

だから、さくらを連れて、電車やバス移動ができるように、コンパクトな道具を揃えました!




まず、テント。

{19D409C3-6C99-4BF7-A1E7-B1066720F989}

これじゃ分からないとおもうんですが、

{86DBDCCA-C621-4C08-9F9A-0BC75388842A}

これ、河川敷でくつろぐ家族連れなんですが、こんなやつ。
ピクニックに持ってくるようなオモチャみたいなやつ、だいたいこんなかんじです。

ズラッとタープが並ぶ中にこのテント!
なんともさくららしいと言えばらしい爆笑

イスも折りたたんで小さくできるやつ。
{A09556B3-A500-45D6-A748-17E7508F9637}

分かりづらいかもしれないけど、三本脚のやつです。

三脚はあるんだけど、軽いのが欲しいので購入。
{E2602FA7-9368-4027-AA82-7E1A36B9D197}

かなり軽量なので、望遠レンズをつけたカメラは使えないんだけど、幸い?かな望遠レンズは持ってないのでオッケー!
ちなみに犬が嗅いでるのはスマホを三脚に固定するやつ。

なんでスマホを三脚に固定するかというと、スローモーション動画は今のところ、iPhoneが一般のビデオカメラより優秀だからです。




そしてこれらをまとめて入れるデイパックが必要なので、これだけはアマゾンではなく下北沢に行った時に買ってきた。
訂正。送料とポイントの問題で、最終的にはほとんどヨドバシで買いました。




で、下北沢で購入したバッグ。
ビジネスカジュアルのPC入れるデイパックだと思うんだけど、容量も結構あってね。


{B320E1D5-A8CE-49DC-89E4-F4D694FCAC92}

↓天地が最大でこれだけ!

{89A64C06-B9C1-4EA0-BF05-D6F32300F0A5}

ここに新しい旅の装備を入れると、もうギリギリ…

{1306EA02-5CD3-4EDB-9414-D3B0623EEE98}


テントでかい…んだけど、まさかの雨や夏場の日光を遮るためにはしかたありません。




そして、キャリーバッグを追加しました。
もともとクレート買おうと思ったんだけど、さくらの居心地を最優先した。



{3161C815-0869-4721-B48A-C618AFF50AEA}


これはワンワンフェスティバルで。安くなってたのもあり、パパが気に入って買いました。


{4E093B89-6D0E-4A79-B34E-98D873ED4302}

6キロまでって書いてあったけど、クレート代わりにするなら3キロまでが限界な感じ。

{7BC2F764-D063-4683-8597-6194E98BF78C}

さくらなら余裕のスペースです。

これに加えていつもの荷物と夏対策用品を詰め込んで、いざ旅へ!

なんかドラクエみたいな気分です!

勇者ロト、いや勇者さくらの装備だよ!

冒険の旅、がんばろう!!爆笑星