teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら2度目のルアーコーシング!【0207】

2月7日の日曜日、さくら二度目のルアーコーシングに行ってきましたよ!

今回はパパがずっと動画を撮っていたので、ママはほとんど写真を撮らず

前回はかなり緊張気味で、さくらは二度目の走行を離脱、ママはホールドを失敗するというミスを犯し、二人で猛反省。
さくらの初!ルアーコーシング前半
さくらの初!ルアーコーシング後半
頑張ってる部分ばかりを書いてますが、実は本当に課題山積だったんです。

で、さくら一ヶ月間、ママと特訓しました。

ルアーの特訓をしたり。
練習用ルアー作ったよ!作ってみたよ!

お散歩での運動を増やしたり。お散歩広場で、他のワンコが多い時間帯に積極的に行ってメンタル強化したり。ご飯も増やしました!

で、さくら、二度目のルアーコーシングに挑戦!今回の目標、エキスパートクラスでの完走なるか!?

結果は…

無事に2走とも完走、惜しくもJapan Cup出場権は逃したものの、3位に入りました!さくら、よかったね、ありがとう!
次も頑張ります!今回もパパが動画にまとめたので、見てみてくださいね!