teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

妄想多頭飼い

妄想多頭飼いについてチラチラ書くかも。


さくらがシニア(シニアの定義はいろいろだけど8歳くらいかな。さくらの体力が落ちすぎる前)になる頃に、もう一頭、さくらの妹か弟をお迎えしたいなぁ、と妄想しています。


以前はさくらの問題行動が気になり(吠え)、後から来た子が真似をしてしまうから無理かなー、と思っていましたが、

レーニングを重ねて、めきめきと改善しています。



前は、この妄想は私の専売特許でしたが、
最近はパパも妄想に付き合ってくれるようになってきました。


スポーツをやるならできれば男の子かな。性格が素直だから。
さくらと仲良くなれると考えても男の子がいいなぁ。あと、犬種も、さくらと相性が良い犬種。



犬種は…常に頭の片隅にボーダーコリーの姿はありますが、それこそ妄想で、

前に、パパに犬種どうする?って聞いたら「んー、ボーダーコリー…?」って言ってた…
実際どうするかはさておき、イメージが一番し易いんだと思う。


身近なところで言うとジャックか…?とも思いましたが、テリア系は性格が強情だし制御が難しいので自信がない…
さくらとディスクやるよりは別な意味で楽かもしれないけど


まぁ、いろいろ妄想するのは楽しいです照れ




で、第一選択肢を保護犬にしなければいけないのかもしれませんが、疾病のリスクを考えると、二の足を踏んでしまいます。


また、アクティブな要素を考えても、シャイな気質の子でした、とかなったら目も当てられない。



そうなると、ブリーダーさんを見極めるという、とても難しい問題に直面します。

この辺の話はまたいずれ…。






とにかく、多頭飼いするには、いまよりずっと時間もコストもかかります。



コストは、もし5キロ程度の子を迎えるとしても、さくらの3倍は覚悟した方がいいでしょう。



室内のレイアウトも大胆に変えなければなりません。




自分たち、中でもさくらの生活水準を下げることなくお迎えするには、人間側のたくさんの努力が必要で、


まだまだ遠い未来のこと、当分の間は、妄想だけのお楽しみになりそうです。



なにより、さくらがディスクドッグになる、それが今は大切ですおねがい



{9CC002D2-F73C-4151-AC1F-40B77685C25F}

私だけじゃ不満?な、ふて寝さくら…。
ではなく、スヤスヤさくらですニコニコ


世界最小のディスクドッグ目指して日々特訓!がんばるさくらにぜひポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート