teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

目標を決めて計画を立てる

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

 

これまた投げ連広場での話。

 

漫然と練習してもなかなか上達に結びつかないから、目標を決めて、そのための計画を立てるようにと言われた。

 

例えば、すごくこの人のプレイかっこいい!とかこんなトリックをやってみたい!とか。

 

トッププレイヤーでもいい。

凄い犬でもいい。

「それ」ができるできないじゃない。

 

目標を持ってそのためにどうするか。

3年後に完成するとしたら、1年後どうあるか。

半年後どうあるか、そして3ヶ月、1ヶ月後は。

 

ステップを細かく刻み、確実に成長する。

 

いま学んでるいろんなことはたくさんあるけど、何ひとつ疎かにしてはいけないことばかり。

 

ちょっとずつだけど上達しているよね。

 

あとねー、ディスクの取り扱いが悪過ぎ。

 

言ってみれば、カードゲームをやる人が、カードの取り扱いがヤバいみたいなもん。

 

そこだけ切り出してやらねば。

 

投げ出しが遅いのは心掛けてなんとかする。

 

毎日のトス練をサボり始めたから、これは必修としなくちゃ。

 

世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕