teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、トイレでCOSMOと和解!?

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
さくらとCOSMOのトイレは別々です。
 
さくらのトイレはケージの中。
 
f:id:plumpdjs:20200416211836j:image
 
これは本来ダメだと言われると思うけど、犬のトイレはこういうもんだと思ってたのだ。
 
で、うちにきたときからさくらはここで上手にできています。
 
 
 
COSMOも最初、一応これにトライしたんだけど。
いろんな形のトイレができた方がいいと思って。
 
でも、COSMOは食糞するんで、このかたちはトライもせずにやめました。
 
 
ちなみにケージのトイレスペースは、
 
f:id:plumpdjs:20200416212231j:image
 
COSMOの主要な寝室になっていますw
COSMOのケージは贅沢にふた部屋構成w
 
 
いまのCOSMOのトイレは、リビング扉のすぐのところにあります。

f:id:plumpdjs:20200416211832j:image
 
うちは狭いからここが唯一常設するのに一番良い場所だから、ここに固定できてよかった。
 
 
前置きが長くなったけど、さくらの話。
 
さくらはずっとこのトイレに近寄りませんでした。
なんなら避けて通った。
この上を歩くことはなかった。
 
そして1週間ぐらい前かな?
 
 
うちは犬たちはそれぞれのケージで寝るんだけど、早朝になぜか和室(人間の寝室)の扉をカリカリする音が…
 
えっ!?
って開けてみたら、なぜかさくらが…。
 
 
慌ててさくらのケージを見ると扉が閉まっている。
さくらはよく、キャリーバッグに入って休憩するんだけど、我々はキャリーにさくらがいるのを忘れてしまったらしい。
 
そしてCOSMOのトイレに目をやると、小さいウンチが…。
 
たぶんさくらは、トイレしたくて目が覚めて、自分のケージが閉まっていて用が足せず、やむなくCOSMOのトイレでしたと思われます。
 
で、その数日後。
 
COSMOのトイレで「ポロポロっ」って音。
 
あっ!!
って見たら、さくらがウンチしてた!
 
絶対同じトイレは嫌がっていたけど、これも仲良くなるステップだといいなぁーー🥰
 
 
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕