teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら体調不良で獣医さんへ

ディスクドッグランキング参加してます!ポチ頂くと励みになります
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ
 
今日はすごく楽しみにしていた、千葉賢犬倶楽部さんの倶楽部大会だったんだけど、
さくらは朝から体調を崩してキャンセル。
 
今朝から突然の食欲不振と腹痛(いわゆるお祈りのポーズ)、下痢で獣医さんへ。
 
激混みであった。
 
f:id:plumpdjs:20190707143720j:image
 
食欲がないから膵炎の可能性もあるけど、単なる胃炎の可能性が高いから、胃薬で様子をみることになった。
 
で、食事の影響の可能性はあると言われた。
心当たりとしては、いまのご飯の脂質が多いのかも。鯵の割合が高いかも。
 
「手づくりごはんは、1グラム違うだけでも影響があるほど難しい」と言われた💧
 
全手づくりにしたんだからもっと慎重にしなければと反省した。
 
今夜は食欲が戻ったら、タラとかぼちゃの薄いおかゆを作ったよ。
約一年前にさくらを救ったかぼちゃがゆ。
これで数日、様子を見ます。
 
以下計画
 
7/7 日
今日。
夜よりタラとかぼちゃの薄いおかゆ
 
7/8 月
明日。
タラとかぼちゃのおかゆ
 
7/9 火
タラとかぼちゃのおかゆに、野菜と鶏胸肉、ヨーグルトを少し追加。
 
火曜日までうまくいけばこんな感じかなぁー、さくらもシニアなんだからもっと気をつけます🙇‍♀️
 
しばらくは人間だけディスク練習。
さくらはちょびっと服従とトリックの練習。
週末のエントリーどうしようかなぁ。
 
無理して大会に行かないで、トリックの精度を高める、自己練に励むのでもいいのかもしれないね。
 
エントリーまでまだ日があるし、ちょっと考えるかな。
 
世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いします💕