teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

雨上がりトレーニング 寒い…地面濡れてる…

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


いつになったら仕事の佳境を越えるんだよ…のママです
まだ今日の仕事終わってないよ照れタラー


まずは、濡れてて寒いブルブルさくらの動画をご覧ください…




今日は雨の合間、霧雨程度の時にトレーニングに行きました。

ちなみにさくらは雨が大っ嫌いどころか、濡れた足元も大っ嫌いで、ようやく水たまりをなるべく避けながらも歩けるようになったのはここ半年位かも…ガーン



いつもは服従のトレーニングからやるんだけど、足元ぐちゃぐちゃな上に、さくらには寒かったので、モチベーションゼロニヤリもやもや

いまのさくらにはまだ服従はモチベーション高くない(ディスクは今は大好きだけど、好きにさせるのに1年はかかったんだよ)ので、

やる気を出す+身体を温めるために、先にディスクをやりました。

しかしディスクも、寒いし足元が濡れてるのが嫌なのか、ぜんぜんスピードが出ず、久々にスカッ飛びの連続だった。

10投中、2キャッチくらいの惨憺たる成績ショボーン

こりゃーまずいぞアセアセと思って、大好きなローリングに切り替えた。


で、まずまず身体が温まってきたところで服従の練習。

びちゃびちゃな水たまりもたくさんあったから歩きにくそーにしてたし、


こんなだよこんな。
むろん、ほかに散歩してる犬などほとんどいませんニヤリタラー


冷たく濡れた草の上では上手にダウンできませんでしたショボーン



だけどねー、これからどんどん寒くなるし、

冷たい雨の中で、何度もディスクの大会に行ったじゃないか!キラキラ

さくらはどんどん鍛えられてるはずおねがい

頑張ってシットもできたねラブ


寒さを克服するのは小さなさくらには辛いと思うけど、家族一丸で頑張って乗り越えようねラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート