teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

自分に負けない。千葉賢犬倶楽部 ミルキーウェイカップ

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


例によってくそまじめなブログ内容だけど、最後にパパが編集してくれた動画を載せます照れキラキラ



開会式。
賢犬さんいつもありがとうございますニコニコ


ディスクは苦労の連続で、結構心が折れそうになります。

さくらは小さな犬だから仕方ない部分があるとらいえ、
さすがに「どの犬に比べてもいちばんできない」という状態が続くのは、精神的にキツくなることも少なくありません。



昨日は、風が強かったし、足元の草も高かった、気温も湿度も高くて、
特に小型犬には条件が不利だったからか、いつもと様子が違う子も多かった。

いつもはできるのにディスクに集中しない子、レトリーブしない子などが散見されました。




だけど、トッププレイヤーさんの小型犬たちはきっちりハンドラーに集中していて、ハンドラーは強風の中でもスローも正確で、

さすがでした。






千葉賢犬倶楽部さんは、いつも楽しく参加させて頂いてるけど、
石田代表を含め、トッププレイヤーを輩出してる倶楽部です。



おおらかで、門戸が広いからと言って、中途半端な気持ちではいけない、自分も上達しないといけないと、常に思ってるつもりですが、

みなさんを見るにつけ、

自分の一生懸命なんてまだまだぜんぜん甘い

と、痛感します。






さくらが賢犬さんの大会や練習会に参加するようになって、

しばしば倶楽部の方が、さくらを気遣ってくださいます。
とても嬉しく、ありがたいことです。


それは、小さいから可愛い、かわいそう、気の毒みたいな意味ではなく、

さくらならできる、負けるな、頑張れ

という意味だと思っています。


石田代表も、ことあるごとに参加者のみなさんに、ディスクをやめないで、諦めないで。とおっしゃっています。


だから、気を引き締めて、今よりもっと、毎日1ミリずつでも良いから、努力、進歩して行きたいです。

パパが編集してくれた動画ニコニコ
失敗ばかりだけど、成長してるから、なぜか嫌じゃない。




昨日の出来は、決して良いものではないし、夫婦して落ち込んでしまった。

だけど、ディスタンスは強い追風でディスクを叩き落とされですしまったし、
まだ2回目のフリーは、さくらは前回みたいに逃げ出すことはありませんでした。

だから、さくらはよくやってくれたし、そしてハンドラーたちも成長しています。


ミルキーウェイカップのお話はたぶん、もう少し続きますニコニコ



世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート