teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

4種目出たよ(╹◡╹)寒波襲来 強風に震えるJADCゲーム!

土日はいろんなことがあったから整理して徐々にアップしたいんだけど、とりあえず日曜日の話を先に書く!

14日は、コンスタントに参加してるJADCさんのゲームに参加してきたよニコニコ


ディスクをメインに、犬ぞり的なレースやコーシングなどが盛りだくさんの大運動会ですウインク


この日は大寒波、秋ヶ瀬はちょー寒くてめっちゃ風が吹いててガーン

寒くて、動かない可能性もあるから…


秘策!!

さくら、カイロ大作戦!

{A9DCE83A-9423-46D7-8B3C-3750E9916941}

ミニカイロで全身ポカポカーラブ


…朝の広場は霜柱が立ってるほど寒くて、さくらはキャリーバッグからなかなか出たがらないけど、ゲームは開始!

{E73D88B0-F305-41C9-A462-EE56C67100B4}

開会式の様子。人間も寒そうタラー


この日のゲームは(順不同です)

星レトリーブ
星ディスクゲーム(5メートルからポイントかな?)
星トス&フェチ
星フリースタイル
星サイクルレース(チャレンジ、オープン)
星スクーターレース(チャレンジ、オープン)
星トレッキングゲーム
星ルアーコーシング(チャレンジクラスあり)

と、盛りだくさん!

で、さくらは

ピンクハートディスクゲーム(ママ)
ピンクハートトス&フェチ(パパ)
ピンクハートサイクルチャレンジ
ピンクハートルアーコーシング

に出ました!

※サイクルのオープンは呼び込みなどは禁止になったので、今回トレーニングが間に合わなかったからチャレンジにしました…。

{364D0F5F-F094-4FE1-874A-EDBB107B77A8}

付け焼き刃的な投げ練もした…照れタラー


でもこの日は、パパ熱心に投げ練してたウインク



肝心の結果なんだけど、

ママとのディスクゲームは、ママの一投目にびゅーん、って走って行って、

んで、

ディスクには目もくれずタープに一目散に走って行きガーン

そのあとも、まったくモチベーションが上がらずゼロポイントショボーンタラー

しょげ返るママにスタッフの方が声をかけてくださいました。

「なになにー、もしかして落ち込んでるのー?爆笑大丈夫大丈夫、さくら頑張ってて凄いじゃん!」


そのあといろいろご説明頂いて、改めて心がけないといけないなぁと思ったことがたくさん。


さくら頑張ってるもんねおねがいラブラブ




サイクルサイクルーぅ爆笑では、パパと出走!
なにげに楽しいサイクルサイクルキラキラ

ハンドラーと犬の息が合っていればうまくできますニコニコ

これサイズの調整前だけど、河川敷で練習した写真。こんな専用ハーネスを着けて走りますウインク

{29DDF829-0A46-4BCF-B07C-A18F086BAD02}

下に貼る動画では、パパの指示を理解して走るさくらの姿が分かりますラブ


パパとのトス&フェチでは、さくらパパのことをよく信頼していて、冷たい風が吹く中、よくディスクに集中して、

最後にキャッチーラブ

たぶんオマケで貰えた0.5ポイントキラキラキラキラキラキラ

さくらのディスクのポイントゲットー、ありがとうさくらーーーラブ

ちょっとずつでも、ポイントを取るのが当面の目標ですおねがい


ルアーコーシングでは、いつになくルアーに集中していて!

これなら直線じゃなくてもいけるんじゃないの!?っていうナイスな走り!




この日は、出店されてたアバウトマイドッグスさんのご夫婦といろんな話をしたり、

閉会式のときに、「さくらちゃんのファンなんです!」って声をかけて下さるスタッフさんがいらっしゃったり、

さくら、たくさんの方に見守られているのだなぁ、と感動しましたおねがい



パパもこの日は本当に喜んでて、すごく充実した日だったようで、家族一丸となって遊べた1日でしたラブ



閉会式のさくらは、もう寒くて寒くて、

{8EF2E5F4-0FE1-41D5-81F8-4C65E9280D32}

キャリーバッグをガン見照れタラー
寒くてキャリーに逃げ込もうと凄かった…アセアセ

{A4869C1A-68F6-4300-AB56-4B2A68C204ED}

でも、パパとの息が合ったチームで頑張ってたよーーおねがい

ママ、もう少し肩の力を抜いて取り組もうと、ただただ楽しく取り組もうと改めて思いました。


JADC のみなさま、会場でお世話になったみなさま、どうもありがとうございました!


楽しく挑戦してこーーウインク世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート