teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

マグロのスジでママとさくらの贅沢ランチ!

先日、パパがマグロのスジ肉を買ってきてくれました爆笑


マグロのスジとは、主に尾っぽ近く(たぶん)などのスジスジの部分。

もちろん、格安コーナーにパック詰めされています。

このスジ部分、もちろんお刺身に切り出されたあまり部分。

ということは…もちろーんラブ

せっせ、せっせとスプーンでこそいで、大量の中落ちができました照れ
(画像削除しちゃってないのですガーン
中トロ部分を含んだ、たくさんの中落ち、パパとせっせと食べましたが、まだ残ってるーニコニコラブラブ

なので、お酒とだし醤油でヅケにして、翌日のランチは…


これを使ってー
{CCF0ABC6-B561-49BB-A847-624E7C767F1E:01}

半分は、納豆ごはんー
{643B15CE-7964-4F8C-AC8F-73472DC16B99:01}

そして、もう半分は!
{3E6BA147-7785-4592-9E0C-908FB5174D3A:01}

うまーい、うんまーいネギトロ丼に爆笑!!星

さくらにもおすそ分けして食べましたよおねがい
(↓写真ないので参考写真)
{18CC6C24-68F1-4EDF-9635-531515FCFEF4:01}

そしてもちろん、のこったスジ部分。
{0181F7AF-9956-445F-8A75-4A1BC7F44C8F:01}

火を通せばトロトロになるので、ネギとともに、酒とだし醤油で炒め煮にしました照れラブラブ
{577AE850-3453-4178-B3CB-6D68B20F42DF:01}

唐辛子をピリッと効かせて酒のつまみー照れ

日本酒が進みます日本酒ニヤリハート