teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら、まさかの軽量化!!

まさかー。ああー、まさかーガーンガーン


さくらの体重は一応、1.8キロを目安にしています。

獣医さんも「ちょうどいいですねおねがい」って言ってくれる、2キロ近くになると「ちょっと太ってきましたねプンプン」って注意される。
そんな小さなさくら。

で、昨年12月からお散歩強化。サッカーボール導入。

{14203357-7096-4187-A08A-3FD3AFC4DE12:01}

1月に初めてルアーコーシングに出走し、お散歩中の運動をさらに強化。

{6DA5216B-87CA-4150-ADFD-E35C49202B57:01}

この時点で、体重1.72キロ。普段の冬痩せより減ってます。

その後ちょっと体調を崩して食事制限などあり、食事の量は増やせないけど肉をつけたくて、高カロリー食を導入。…というか頂きました。
ジャックーずのチャピクアママ、ありがとうございますおねがい
チャピクアのブログ、さくらもちょいちょい出ています→元気の素 チャッピー&クアトロ

{2412BE7C-7B0D-463A-BC01-F1C58B7DC6F2:01}

その他、フードに涙ぐましくトッピングを増やし。

今日のお散歩では、チャピクアママに、
「さくらちゃん、いい筋肉ついてきたねーー爆笑
と言われ、
「でしょーーー爆笑
と返したさくらママ。

↓さくら近影
{AC40DF81-6063-4E5E-9988-982A7DA537E7:01}
正面からだけど、それほど痩せこけた印象もなし…。むしろ、少し増えたかな!?

よし、久々の計量。

じゃん!
{CEBEC382-8F49-41F3-93C0-3EF11A73192C:01}

え?

{E11C6E10-005D-4A91-83A9-FFCC5D231F89:01}

減ってるーーーーガーンアセアセ

まさかの1.7キロ切り…アセアセアセアセアセアセ

何度か測っても同じような数字なので、測り間違いはないと思うし、アバラも一時より目立たなくなってきたんだけどなぁガーン

長時間のお散歩でも、休憩することは少なくなってきたので、あまり気にしない方がいいのか?

悪いことではないのか…?

これ以上小さくならないで欲しい、犬じゃなくなってしまうガーン

心配なさくらママでありますキョロキョロタラー

そして、先週は梅を見に行ったけど、今週の日曜日は松田山に、さくらを見にいこうかなガーベラ

桜とさくらだよー爆笑ラブラブ