teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくらの初ルアーコーシング!前半

こんにちは爆笑
昨日、さくらは初めて、ルアーコーシングに行ってきました!


千葉ポートパークで開催されてる、NPAさんが主催のイベントです!

↓詳しくはこちらをどぞ。ディスクもあるよ爆笑

ルアーコーシングとは「犬が疑似餌を追ってコースをより早く走る」ことを競うレースです。

さくらは1.8キロというサイズの割には脚が速くて(腐りやすいわけではありません)ご近所さんから「さくらは速いよねーーーー!」と言われて来ました。

飼い主がそれに気を良くした…というのも半分ありますが…

さくらが獲物を追って、疾走する姿を見たい!

という気持ちとともに

さくらって本当に早いのか? 

という疑問の解決、そして

ドッグスポーツをやりたい!

実はこれが大きいのかも…照れタラー

理由はともあれ、まずは行動することが大切!よっしゃー、頑張ろう!

…意気込みはいいものの、会場に着くなりビックリ。

{35E0F90F-E340-46C2-B8EA-D3198F76C0F2:01}



向こうに見えるオレンジのがコースで、手前にテントがたくさん。

なるほど、こう過ごすのかーガーンガーン
レジャーシート1枚しか持ってきてないよーアセアセアセアセ

ママとパパは、しばし遠い目になりました。そして

{327F01DA-01B8-4FCE-856C-798B638B7B13:01}



…走るイベントだもんね、さくらみたいな愛玩風の犬はもちろんいない…滝汗

何これ、結構ガチなレースじゃん!

それはそれで、初体験にはちょうどいい!

{F0D3F002-4271-4826-92D4-53DAE61225D1:01}


ということで気を取り直して、フラッグのところで、さくらだけ撮影会ー。

{9A5DCF7E-C651-4623-9CB6-CDB303ED1CAA:01}


もちろん、フラッグが巨大なのではありません。さくらが小さいのです。

そうこうしてるうちに、ぶらラティコのラティ家登場!

今回いろいろ教えて頂いたりお世話になって、ありがとうございました照れ

{4F4A3677-6426-4891-94AF-165FA84E26B7:01}

smallクラスのトップ、アスリートのラティさん。余裕の登場です。
あたしよ、あたし?って感じの余裕っぷりです。

さくらとラティさんの直接のご対面はピンフェス以来だから、半年振りくらいかねぇおねがい

まずはご挨拶。

{41C7F707-3B10-4F29-9A5E-0FB94ACB62F3:01}

なんという微妙なツーショットでしょう。お互い様子見って感じです。

で、ラティさんの面白いのが、見慣れないさくらに牽制するんですねー。

危ない奴じゃない?大丈夫?
ちょっと仕掛けて様子を見てみよう!
…という頭脳戦なんですね。面白いですね爆笑
さくらとラティさんは無事、お友だちになれたようです。

そしてレース中の犬たちの過ごし方は、基本、寝る。
{3E540F50-E0D0-44A1-B3CB-086BCAF34CDC:01}

さくらは寝る。

{FF27D9E8-CFB4-46B0-855C-13D953BB3A1F:01}

ラティも寝る。

{012CCE65-9F8E-4E4C-9E39-20A723D21F64:01}

なんという平和な風景。奥ではレースが開催されています。

もちろん、寝てばかりではありません!

…と、ここで写真が貼れなくなったので、次回に続く!

(長くてすみませんニコニコタラー次は肝心のレースをお送りしますラブ