teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

やる気なしドッグ、工夫が重要!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


せっかく計画的にディスクの練習をしてるのに、今日は暑くてやる気ゼロショボーン



こういうとき、遊び好きなやる気ドッグのような熱中症を心配するようなことがないのはいいんだけどさ、

もう少しやる気を出してくれないと、今日やらないと、日曜日の本番しかないんだぞ!?


ってことで、午前中の練習は早々に切り上げて、午後、曇ってきたのを見計らって出直してグラウンドへ。



今日は新たな工夫ニコニコ

下矢印参考にしたのは、

エクストリームの時に、ゴール地点でご飯あげてる方がいらして、最初はびっくりしたんだけど、いろんな工夫の仕方があるもんだなぁびっくりと思っていた。

ちなみにそのおうちはエクの超ベテランなので、やはり、いろんなモチベーションの上げ方を試行錯誤して編み出した方法なのだと思う。

上矢印工夫は重要!



特に、さくらは元々ディスク好きでもないからすぐやる気なくなるのと、とにかく屋外が好きになって欲しい(今更だけど)ので、


保冷剤とさくらのご飯をバッグに入れて、午後のお散歩ニコニコ



午前中よりやる気が出てきたので、フリーのルーティンとディスタンスもできた!



ディスタンスが終わったらご飯タイムだよーニコニコ


運動した後だから落ち着いてクールダウンしつつ、慎重にあげます。

食べたらしばらくまどろみタイム。


終わったらいくらでも寝ていいんだよラブ

明日からちょっと気温が下がるみたいで、よかったよー照れラブラブ


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート