teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

トリーツ依存症の解説 治療するぞ!

 ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

今日はトリーツ依存症の診断を受けました照れ
明日から本格治療開始ですプンプン

以下、トリーツ依存症の症状を説明します。

※誰も本気にしないと思うけど、ジョークだからねニコニコ

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


薬トリーツ依存症とは

トリーツ依存症とは、犬にトリーツをあげることで気をひくことができるがために、トリーツで人と犬の関係を構築してしまう、生活習慣による心因性の疾患です。

薬トリーツ依存症の原因

犬は食べ物に釣られるので、犬をコントロールするのに最も簡単な手段かトリーツであるために、トリーツを使用してしまいます。
トリーツを多用することで、愛情の育成が阻害されます。

薬症状が進むと

他の依存症と同様、トリーツがないと一種の不安障害を併発します。

薬感染について

また、犬に感染することもあり、この場合は、トリーツで頭がいっぱいになってしまい、トリーツがないと言うことをきかなくなります。 

薬治療法

他の依存症と同様、トリーツを断ち切り、勇気を持って犬と対峙する強い意志が必要です。

治療中に引き起こる可能性のある症状は「心が折れる」等心因性のものがありますが、努力によって克服できます。

完治、寛解は個体差があります。焦らず長い目で治療しましょう。

薬投薬

愛の力、諦めない心、気楽な気持ち、犬と遊ぶ楽しさ。服薬の制限は特に制限はありませんが、犬の嬉しそうな姿を目安にしましょう。

薬完治して得られるもの

犬との固い絆と、それによる様々な良い影響があります。

犬しっぽ犬からだ犬あたま

頑張りまーす!!


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート