teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

オヤツドッグからの脱出に向けて(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


オモチャも咥えるぞ!




って、実は、引っ張りっこ遊び中ーニコニコ


さくらと「素晴らしい関係」を築けて来れなかった私は、7年近くもの穴を必死で埋めようとしてるわけだけど、

こちらが急に態度を変えてもさくらが突然変わるわけはなく、

オヤツを徐々に減らし出したのが約2カ月、本格的に減らしてきたのが2週間前くらいかな。





最初の頃は、オヤツがないことに気付くやいなや、目線を外す外す…照れタラー

そりゃぁ仕方ないね…長きにわたって、オヤツドッグを作り上げてしまったんだもんねショボーン




これはなかなかヤバイタラータラータラー





だけど、良くなってきているニコニコ




もちろん、ここぞというときや、さくらのやる気がないときは、まだまだオヤツの力に頼っちゃうけど、

だいぶ減ってきて、調子いいときは、一回のお散歩(各種トレーニングつき)で、2-3回に減ってきたよラブ


オヤツをあげるタイミングも、ブログに頂いたコメントを参考によーく考えながら、トレーニングが終わって、たっぷり褒めてスキンシップして、

仕上げにカバンからオヤツを取り出し、ゆっくりとあげています。



とはいえ、買っちゃうんだけどね、オヤツ照れタラー


いぬも人間も、ちょっとずつ成長ですウインク


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート