teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

強制持来トレーニング(╹◡╹)

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ


さて、これは何をしてるんでしょうか照れ


さくらのトレーニングはメニューが増えすぎて、自分でも、何がどのレベルで、今日は何をどんな風にするっていうのを把握できなくなりつつあるのですが…照れタラー

なので、トレーニングは管理してる、エクセルで管理すればよいのかもしれないけど、とりあえずメモ書き程度になってるガーン

早めにちゃんと管理しないと大変なことになっちゃうねガーン


さくらは訳あって(ってかディスクのためなんだけども)持来の練習を始めましたニコニコ

強制持来です。

こいつ、いろいろ犬にやらせて大丈夫かよー!?
って思われるかもしれないけど、プロの監修つき(つまり先生の指導)だからね、ご安心くださいニコニコ

さくらは、もともと何かを咥え続けるということが苦手?嫌いな犬、できない(やらなかっただけなのかもだけど)なので、結構大変かなーと思っていた。

強制持来で検索してヒットしたみなさんのブログを拝見すると、犬には結構ツラいみたいで、
正直、ひぇーーーーガーンって思っていたガーン

だけど、実際にやってみた印象では、
初めてやったレッスンのときは、さくらは嫌々ながらも「やらなくちゃ!」って気持ちがあったと思う。

「無理矢理やらせてる」というより「一緒に頑張ろう!」って共同作業してる感じで、さくらも私も充分頑張った!と思うよラブ


で、今日もやったよニコニコ
ダンベルはまだ入手してないから、ママの歯ブラシの柄でやったよウインク

まだ咥えるだけだけど、3分くらいは維持できるかなニコニコ


歯ブラシはツルツルするから、ただ咥えてるだけっぽいガーン
もっとちゃんと噛める素材にした方がいいねタラー


さくらの背後の黄色いのはディスクですウインク


この練習が終わったら、たっぷり褒めて、ディスクで遊んであげたよニコニコ

あー、フリーの練習しなきゃガーンガーンガーン


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート