teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

さくら 耳が脱毛してしまった…

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ディスクドッグ(ドッグスポーツ)へ

状態的にはそんな忙しくないはずなんだけど、来週は恒例の月末月初の繁忙期ウィークだから、来週できない作業を詰め込む本日。

でも滞ってしまう仕事もあり、お客様には申し訳ないアセアセ

さくらママの仕事は定量的なものではなく、
「これやって」「やりました」というようなもなのでもないので、その辺も難しいんだ。


今日はちょっと心配なことショボーン

さくらの耳の表側が脱毛したガーン

右耳なんだけど、今日お散歩帰りに、そろそろ耳が冷たくなる時期だからと、マッサージしてたら、妙に毛が抜けたの。

慌ててクリーム塗ったあとだからわかりにくいけど、私の親指の右あたり、抜けてるエリア。



参考までに左耳。

こっちはなんでもない。


こっちも軟膏塗ったからわかりにくいけど、左はなんともないの。

そういえば、最近、耳の後ろあたりをバリバリかいてたから、痒かったのかな…。

ちなみに、辺縁部ではないので、いわゆる「耳の凍傷、しもやけ」ではありません。


だけどこんなこと初めてだからショック、さくらをこんな状態にしてしまいショックショボーン

皮膚炎でなければいいんだけど。

少し様子を見て、改善されなければ獣医さん行ってきます。

運動は申し分ないはずなので、それ以外の原因を考え中です。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート