teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

楽しいトレーニング ドッグコントロール難しいよ!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日はさくらと楽しくお散歩がてらのトレーニングをいっぱいしたよーニコニコ


キリリ!
なかなかママに視線を合わせようとしない、なぜなのか?


鳩をガン見してました。




今日は服従と、フリーとディスタンスのトレーニングをしたよウインク


楽しかったね照れラブラブ




だけどちょっと失敗ショボーンタラー


まずさ、順番が悪かった。

昨日ちょっと暇してたさくらはエネルギーが溜まりまくっていたので、最初に服従の練習をするべきではなかったアセアセ

遊びたくてウズウズしてるから、コマンド以外のこともいろいろしようとするし、

ウェィトで動きまくりガーン
(ウェィトで動きを止めるのはそーとー時間がかかると思う、たぶんまだ「動いちゃダメ」というのがわかってない)

カム、で呼ぶとすごいスピードで走ってくるから、私がヒールに呼ぶタイミングが掴めない。

だからテキトーな場所に走ってきちゃう。

犬は人間よりはるかに頭の回転が早いと思うから、ちんたら考えてたら絶対追いつかないどころかいつまでたってもできないので、
ここら辺の感覚を犬に合わせなきゃいけないのかなぁガーン


ディスクの投げ練と一緒で、ハンドリングも、もっと自主練をしないといけません照れタラー


フリーの練習も、しばらくトレーニングをやっていなかったストレスか、全然コマンド通りに動いてくれないの…

さくらにもっと集中力をつけてもらわねばね。

頑張るよ!


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート