teamさくら チワピンさくらとシェルティCOSMO 目指せスポーツドッグ!

超小型犬のさくら、シェルティCOSMOとディスクやエクストリームに挑戦してます!シェルティCOSMOも仲間入り!

新モチベーター そして、顔を見て歩けた!

ディスクドッグランキング参加してます!
ポチ頂くと励みになりますおねがい


今日のママは疲労のピークで、さくらのお散歩やトレーニングも行くときは本当にシンドかったんだけど、もーマジで身体を引きずるくらいに疲れてアセアセ

だけどお散歩ルンルン、さくらは笑顔いっぱいラブ
嬉しそうなさくらを見ていたら、楽しく行けたよニコニコ



で、たまたまお散歩中に、グラウンドに落っこってたあるものを蹴っ飛ばしたら…

すっごい食いつき!!





がぅーーーーーーー炎




早く蹴飛ばせーーーームキー


大興奮!


これはなにかと言うと、ハイ、これですニコニコ


硬式野球のボール⚾️

重くてちょうど良い大きさだから、蹴飛ばすとすごく魅力的に転がっていくようです。

記憶をたどると、さくらは硬式ボールが好きで、自宅にも拾ってきたのがいくつかあった!


たしか、テニスボールではこうはいかなかったように思う。


でも、モチベーターに使うには、うーーんニヤリタラー
もっと小さいもので、いいのないかなぁ?



今日の服従の練習は、ヒールで楽しく歩けたラブ

この「人の顔を、キラキラした期待に満ちた目で見ながら歩く」っていうのが課題のひとつなんだけど、なかなかできなかった。

ちなみに、ディスクでも「走って」「ジャンプして」「キャッチする」を繋げてやるのに時間がかかったから、

複数の行動を一連のものとして意識づけることに時間がかかったのかな?と思ったのと、

あと、やっぱり普通は前を見て歩くからかな?

でも今日は、私の顔をよく見て、見ながら歩くこともできてラブすっごく嬉しいおねがい

未熟なハンドラーで申し訳ないけど、頑張るからついてきてね。さくらよろしくね。


世界最小のディスクドッグのさくらにポチお願いしますカナヘイうさぎカナヘイハート